40代会社員が行政書士で起業します♪

 

行政書士の公開模試

8月から

Lec4回

伊藤塾2回受けました。

 

 

受ければ受けるほど点数が伸びなくて、ショックを通り過ぎて開き直り気味でした。しかし、ついに私も考えました。。

 

お前さん。勉強してるのに点数伸びないって さすがにやばくない?

 

 

 

そして、どうしたら点数伸びるんだよ!

 

点数伸びないやつが考えても無駄だ!

合格者のマネをするのみ

 

と合格者のブログを読み漁りました。

 

この時点で9月か10月…

やばっ

ブログ読むより勉強しろよって感じでしたが

 

 

  噂の「行政書士 千問ノック」が気になる

 

肢別問題集はずっと気になってたけど、いまさら買ってもやり切る時間がない!と判断して手は出してませんでした。

 

 

そして複数の合格者が

 

合格革命 千問ノック

 

を推奨してたんです。

 

 

 

よっしゃー

どうせ点数伸びてないんだし

こうなったら

もう千本ノックに

運命をかけるしかない!

 

 

と思って

書店でGetしましたよ

 

普段は楽天で購入して

地味にポイント稼いでましたが。

 

このときばかりは

さすがに時間が大事

だったので

 

本屋でじっと中を見てから買いました。

 

 

これやったら

わたし

合格できそう♪

(単純)

 

 

買って後悔した千問ノック@行政書士

 

そしてさっそくやりはじめました。

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう!

 

って後悔。

 

 

買うまで知らなかったのですが、千問ノックは過去問ではなく、オリジナル問題なんです。

 

と言っても、奇抜な問題というより、基礎知識をちゃんと抑えているかを過去問とは違う角度で確認できるので、とてもよかったです。

 

 

巨大な教材が多い中

携帯できるサイズも

GOODです。

 

 

 

間違えたところに付箋貼ったらすごいことに 千問ノック@行政書士

 

これすごいやりこなした感ありますよね。

しかし、全体を回したのは1回です。

 

 

そのときわからなったところに付箋貼ったらこんなことになっちゃいました。

 

どんだけ勉強してるんや?って印象与えるけど

1回しかやってないって

外観詐欺ですよね。

 

 

超直前期にどう千問ノックを使ったか 

 

とりあえず憲法から1回黙々とやりました。

 

商法は捨ててたので1ミリも見てません。

 

ところどころ複数回やりました。

 

個人情報:3-4回

行政法:2回(全部はできず)

民法:2回(全部はできず)

 

だいたいこんな感じでした。

付箋貼りすぎて

どこやったかわからない状態

 

 

付箋の貼りすぎ要注意

 

 

全体やったのは1回ですが

それでも1,980円を投じて良かったと思います。

 

 

全体をざっと過去問とは違う視点で復習できたので、頭のなかが整理されましたよ!

 

 

 

 

教材を絞り込んでいたつもりでしたが

結構いろいろ手を出してましたので

少しずつ書いていこうと思います!