あたしが包括支援の人と電話しているとき、病院では一般病棟から包括ケア病棟に転室が行われていたらしい。

6階から3階へ3回目のお引越し。

今日、バルンを抜いたが尿がでないんだって。

ポータブルではなくて車椅子でトイレに連れて行ってもらって尿は出なくて便が出たと。

明日からはおむつでなくてリハパンになるそうだ。

尿閉になるのは困るからバルンを入れておかなければならないのか。

ウロの先生が週一回しか来ないからそれも問題。

お風呂に入れないよ。

 

今日、リハの人に聞いたら、歩行は早い段階でできるようになるが、パンツを下す、履くなどの動作はなかなかできないんだって。

ベッド上でいざることができない、と言ったらそういう動作もなかなか時間がかかるそうだ。

やはり、回復期に行った方がより早くできるようになるのかな。

包括ケア(亜急性期)のリハビリは丸目だから大してやってもらえないかなぁ。

 

米津羊羹が食べたいらしく、明日母が買っていくそうだ。

美味しいのかな、米津羊羹。