今持ち株の株価が下落し続けている。

早めの損切りを!というのが定石なのだと思う。

この株6月3日に最高値をつけて以降、下落し続けている。

買ったのはそこから10%下落してからなのだが、今そこからさらに10%下落している。

 

そもそもPBRは余裕で1倍割れているし、PERも10もない。比較的財務も良好。

下がる理由も自分の中では不明。

いずれ反発してくると思っている(願望でもある、、)

 

株のチャートの勉強と割り切って、しばらくホールドしてみようと考えている。

今の段階で損切した方がよかったかどうか、しばらくホールドしてみてまた書いてみようかと思う。

 

今回の教訓として

下落して安いと思った時に感情で買ってはダメ。

ある程度チャートの理解が必要。チャートをみると買った時は全然下げ止まっていないことが結果的にわかった。

買い付け余力を残す。ナンピンは考えていないが、バーゲンの時に買えないのは悔しい。

 

身をもって学んだ。

自分の場合は多分損をして痛い金額じゃないと本気になれないんだと思う。

 

先人のいうことは正しいんだとよくわかる。

実践して成功したり、うまくいかないことはそこから学びを得ることが重要。

 

今は含み損中だけど、それでも株って楽しいと思える。

10年は続ける!