今日の宮崎は晴れ! | 不思議にっき

今日の宮崎は晴れ!

◇サンプリング
写真は、今日の仕事中。 街でサンプリングを行っていた際、休憩時間中に逆にテレビ局のインタビュアーにつかまっている同僚たちの図(笑)。 街はおもしろい。どこに行ってもいろんな風景があり、いろんな表情がある。久しぶりに(?)街に行くと、またちがった新鮮な気持ちで人と向き合うことが出来るから感謝だ。うん。 ある意味、こういう「人」に対する「興味」というのは、失ってしまってはいけない。見るもの、聞くものに無関心であってはいけない。無感動であってはいけない。
 人々のいるところ、どんなところであっても、私たちはひとたび「信仰の目」をもってみるならば、そこには神の愛があふれており、神に愛される魂の鼓動が聞こえるのだから。。。うん。

◇私の趣味
私の趣味はモバイル。 いつ・どこで・どんな状況でも、ネットワークを駆使して必要を満たし、問題を解決することが出来る…それが私にとってのモバイル(笑)。以前はPDA(懐かしい響き?)を持っていて、それでスケジュール管理・アドレス・諸データを持ち歩いていたが、今はこれらすべてのことが携帯電話ひとつで十分! しかもネットワークに長けているので必要な情報を世界中から求めることが出来、即座に手にすることが出来る。
今使っている携帯は「W31SA」。これには電卓・カレンダー・スケジューラー・アドレス帳・簡易メモ・ICレコーダー・デジタルカメラ・ミニビデオ・OCR(文字認識)・音楽再生ソフト・Eメール・インターネット・簡易電子辞書(和英・英和)・目覚まし・カーナビ…などなど、まだ書ききれない。。。 これだけのものが、このひとつの小さな携帯に凝縮されて詰まっているのだ。なので現在のモバイル環境には結構満足!
他県の聖会にも携帯のカーナビで場所を調べ、聖会中はICレコーダーでメッセージを録音し、メールでの連絡にはいつでも対応! 何かメモする必要があれば、いちいち書かなくてもカメラでパシャッと撮ればオッケー! 子供の必要なものは携帯ネットのオークションで半額以下で購入! わからないことは携帯からグーグルで検索! 朝の早天も携帯の目覚ましで早起き! 忘れられないスケジュールも携帯スケジューラーでアラームセットでオッケー! わからない場所に行くときも地図など持たなくても携帯ナビで完全道案内! 銀行の残高照会・振込み、公共料金の支払いも携帯ウェブでいつでもオッケー! ホントなんでもできちゃう…。しかも毎月ほぼ基本料金レベルでこれが利用できている…。ホントに感謝! でも更に携帯は進化するんだろうなぁ。流れとしては、ノートパソコンとテレビ・ビデオ・オーディオなどメディアの統合方向に進んでいる模様。 すごいっすね~。で、その最高に便利なものを私は教会の働きに最大限用いる! っということ(笑)。

 今日の一日を主に感謝します♪ d(⌒o⌒)b♪