礼拝に感謝~♪ d( ⌒ o ⌒)b ♪ | 不思議にっき

礼拝に感謝~♪ d( ⌒ o ⌒)b ♪

◇礼拝に感謝!
今日の礼拝に感謝! 今日は息子・ヨハネが初めて礼拝に出る。私自身「献児式」は初めてだったが、主の強い霊の注ぎがあって本当に感謝。涙が出て泣けてしまって祈りにならなかった(笑)。ヨハネも実におとなしくてgoodだった! この子は(いつもそうだが)泣いても賛美を歌ってあげたりするとすぐに泣き止んでジッと聴き入る子なのだ。賢い!(笑)
生まれてからまだ半月。しかし私たち夫婦にとっては永遠のような時間の中で、ひとコマひとコマを織り込むようにして過ぎている。そのすべてに主がおられることを心から感謝! 私たちはどんなに不従順であり不信仰なときでも、主は真実であられるから感謝っす。
教会の働きもこれからが本当に本番! 主に期待します!はい。

◇メール対策
実はひとつの悩みがあった。それは毎日やってくる膨大な数のダイレクトメール。。。 しかもそれらのほとんどは実にくだらない意味不明のものばかり…。そんなのが毎日百通以上もやってくるとなると、ホントいやになってしまう…。私はあるときからすべてのメールは携帯電話の方に転送するようになった。それはいただいたメールに対して即時対応できるように!ということだが、最近、これもどうしようか考えていた。
なぜならこの膨大な量のクズメールのせいだ…。全受信メールのほんの数パーセントに用があるがゆえに、この残り90パーセント以上のクズメールを受信しなければならないのか…。そもそも昨年あたりにあったヤフーの個人情報漏洩問題の際に、私のアドレスも含まれていたらしく、それ以来なのだ。この事態は…。しかしそんな事いってもしょうがない。 私は考えた。メールはabefusigi@yahoo.co.jpに対してくるものだから、これをどうにかしてサーバーの段階でフィルターにかけることはできまいか? さいわいヤフーメールには出来のよい迷惑メールフィルターが標準装備してある。これをどうにかして使えないか??? といろいろ考えたが、どうしてもだめ。
相手は毎回ドメイン(「@」から右の部分)を変えて送ってくるのだ。なので不良ドメイン登録でフィルターをかけることはできない。 中身的にも一律ではない。だいたい同じ系統の人間が作成しているであろうフヌケた内容ではあるが、それらで一定のフィルターを作ることもできそうにない…。
私は祈って考えたら、パッとひらめいてしまった! 「逆もまた真なり」とあるが、教会関係のメールを逆にフィルターにしてしまったらいいじゃないか。とわかったのだv(=∩_∩=)
つまり、教会関係の人が必ず使いそうなキーワードでありつつ、普通の人は絶対使わないような単語でフィルターを作れば良い! そうすればほしいメールは必ず選び分けられて即座に携帯メールのほうに転送されることになるだろう。うん。
で、試してみたらこれが大当たり! 感謝じゃ~♪ d(⌒o⌒)b♪ ばっちり大当たりだった! 主に感謝! 以後、携帯メールの方には不要なメールは一切こなくなりました。感謝っす。主にはなんでもわかるんですね。主はどんな答えもご存知なのです!はい。

 主に感謝っす! V(^0^)