赤ちゃんせっけん~! | 不思議にっき

赤ちゃんせっけん~!


「聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」(使徒1章8節)

◇石鹸…
わが家では髪を洗うのに石鹸を使っている。それというのもシャンプーなどに入っている「界面活性剤」などが良くないとかでこのような指令が出た(もちろん私からの指令ではない)。もう一つわが家の常識となりつつあるのが「旦那の手は汚い」とうこと(笑)。何か触ろうとすると「あっ!」っといって検閲が入る(笑)。原因は私が石鹸で手を洗ったのを見たことが無い…というものらしい。…それは当たっている(笑)。これからはこの「赤ちゃん石鹸」でこまめに洗って常識をくつがえしていこうと思う。うん。

◇つわり
妻のつわりは最近ではずいぶんと楽になってきたらしい。それというのもとりなし祈って下さっている方々のおかげ。本当に心からの感謝です。このようにして今は(霊的祝福を)受けるばかりでも、いつかはドンドン捧げる方になっていきます! それが本来の祝福のかたち。与える方が受けるより幸いなのです。はい。
で、先日妻がまだつわりでオエオエしてたときのこと、私の顔をみるなり「うっ…」となっていた。「あなたの顔を見ると吐き気がする」と、あとでハッキリと明言しておられた(笑)。 そ・それはどういう意味なんでしょうか((;゚Д゚) …実にわが家では感謝の訓練に事欠くことがありません。これも感謝っす(笑)( ̄^ ̄)