もう2年半が過ぎたのかな?


月イチの面会。


最近では月イチにこだわらなくなって、「都合がつかなければいいよ」と


元嫁に言っている。



今月5歳になる娘smile


初めて、娘と二人で面会。


どこ行こうか迷って、考えて、ネットで調べて。


娘はディズニーミニーに行きたいみたいだけど、


二人っきりは自信がない汗


伊勢佐木町のお祭り?(今年、1と6のつく日は縁日らしい)


に行くことにした。



朝、娘の電話で起きて、準備して出発。


最初は元嫁とトイざらすへ行き、自転車自転車を見る。


娘はプリキュアの小さいのをねだったが、元嫁はもう1サイズ大きいのを


買いたいらしく、娘と母親の意見が合わずに保留。


そこから娘と二人で車車で向かう。


伊勢佐木町の通りに着き、駐車場に車をおいて降りたら、


いきなり抱っこの要求!


暑い中、通りへ。


屋台が並んでいるイメージだったが、そうではない。


が、氷の彫刻を作るイベントをやっており、娘も喜んで楽しめた。


お腹が空いたが、さぁどうしよう。


娘が入りたがったので、ケンタッキーでランチ!


食べながら話してる時に娘が言った。


「パパは怒らないの?」


???


何かと思ったが、全く怒らないことが不思議だったらしい。


怒ること何もしてないから、怒らないでしょ


食後、車車に戻ってドライブ。


娘は車の揺れが心地いいのか、ぐっすりおやすみ。


その間にネットで調べて、伊勢佐木町6丁目の縁日へ。


まだ店が始まってない段階から、ビニール風船すくい、


金魚すくい×2回、スーパーボールすくい、わたあめ、


フランクフルト、たこ焼き、おもちゃくじ、コロッケ


やりたがるものをすべてこなす。


たまにだから、甘やかしちゃった


そして、何気にメインイベント。


山下公園の花火流星を見て帰ろうと計画。


渋滞気味の車の中から、大きな爆音と大きな花火を満喫。


娘はハート型の花火を見て大喜び。


途中、渋滞の中、壁面に炎が燃えている店の前。


「ここのお店、ママと一緒に行ったことがあるんだよ。」と


言ってみると。



「恋してたの?」


???


「パパと結婚してたってママが言ってたよ。」


。。。


「何で結婚したの?」


...



いろんな質問を浴びる。


あららら。。。。。。



渋滞を避け、早く帰るために首都高へ。


無事、元嫁のもとへ。


ちゃんと一人でトイレに行けて、いい子にできたから、


今後も二人で面会大丈夫かな?汗