やってみたい事 | あッ、そうなの…のブログ

あッ、そうなの…のブログ

気分次第.気ままに更新.

ここ2日ぐらいは、ちょっと涼しく感じるので、過ごしやすいかな・・

 

どこぞの知事さんの話題が出始めた頃は、ちょっとおもしろかったので、頻繁にyoutubeで探してみてたりしたんだけど30日の日もライブで見ることできたから、結局何時間も見てしまったんだけど、ちょっとあまりに気分が悪い人間っているもんだな‥って思って、見るとこちらまで汚くなりそうな気がしてしまいます。

 

 

お話を変えて数日前から、ちょっと面白そうなものを2つ見つけてしまって・・

一つは数年前に見つけて、いつかやってみたいって思っていたんです。

ゼンタングル(zentangle)というペンで紙に思いついた模様のようなものをどんどん書いていくってものなんだけど、見たらまた一層やってみたくなってしまいました。

zentangle

 

 

さっき、100均に行って硬い紙のノート(画用紙の厚さの)とペンを何種類か見つけてきました。

 

それから、ガラスにも書ける絵具を使って、ステンドグラスのようなものを作るってのも面白そうだな・・・と、レジンとかガラス用の絵具を見つけてきました。

ほんとは今日じゃなくてもいいんだけど、もう思い立ったら直ぐに始められるように道具を手元に置いておかなくちゃ・・って思って。

いそいそ100均へ行ってきた、落ち着きのないおばさんです。

 

それからちょっと前にクイリングの紙をクルクルしたものが沢山作ってあったので、それをびっしり張り付けて、額縁で囲ってみました。

ただそれだけなんだけど、額で囲むとそれなりに良い感じに見える気がして、満足満足♪真顔

 

 

もう9月なのね・・・

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花