つつつつつ | あッ、そうなの…のブログ

あッ、そうなの…のブログ

気分次第.気ままに更新.

今日はとても良いお天気です。

だけど、花粉症で鼻も耳も喉の奥もスッゴク調子が悪いので、お洗濯物はお家の中に干して、お天気の悪い時は乾燥機で乾かしています。

電気代節約の為に、なるべくお日様に顔を出してほしいと思いながら・・・

 

それから最近の千葉県東側で頻発してる地震が心配になってしまいます。

娘が千葉市に住んでいるので、やはりとても気になります。

 

最近は、いらない紙・・例えばポストに入っているチラシや広報誌などをバラして、編み棒でクルクル捲いて、端っこを木工ボンドで止めた物をたくさん作っったりしてます・・作っておけばいつでも何か作ることできるもんね。

シルバニアファミリーのお家の色を塗るのは、一寸途中になってしまったけど、また塗り始めるよ・・でもちょっとお休み。

 

最近、鳥の膝軟骨を味付けして煮た物が気に入っています。

1パックづつ調理して置いて、食べるのは毎日少しづつ食べるんです。

硬いように見えるんだけど、そんなに硬くなくて、自分の膝のパコパコする感じにも効いているみたいなので、気に入っています。

 

もう3月なのね・・・だけど、温度が寒くなったりあったかくなったりの差が激しくて・・・

 

そんな季節の変わり目感じながら、あっという間に時間が過ぎて行ってしまうのよね・・

大事に過ごしていかないと、もったいないよね・・毎日楽しく過ごそうと思ってるけど、じ~~~っとしていることも大事だな・・と、思う事もあるよね・・と自分に都合の良い解釈しながら、自分の気分次第を過ごすのが良いかもしれないね・・・と、全く何を言いたいのかわからないような事言いつつ、つつつつつ。

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花