死にたい理由13 | 鬱でもナースです

鬱でもナースです

気ままにアップさせていただきます。
アロマセラピー、パワーストーンもね。

前回、病室移動したと書きましたが、この部屋の前には喫煙所がある訳で・・・。

今度は人の声がうるさい。

喫煙できる患者さんは割と元気なのか、良くしゃべって騒ぐんですね。

イライラするんです。

こっちは、お笑いのTVや楽しげな笑い声が不快な気分にさせる時期なもんで、ホントに休めない。

つくづく入院した意味を考える。

男性も来るので、シャワーに入る時は鍵をかけさせてもらう事にしました。
が、その夜、ドアが少し開いていて、中が覗けるくらいになっていたんですね。
びっくり。
ナースは、ラウンドで閉め忘れたとか言ってたけど、夜中のタバコすいにきてる奴が覗いていった可能性もある。
という訳で、消灯後も鍵をかける事にしました。
もちろん、ナースの許可を得て。


この2~3日で気づいたのですが、どうやら、精神科だったみたいで、そういうことなんです。
よくわからなくて好奇心だけで動く患者さんも居るってことです。

で、夜勤ナースは一人。
当直医はいない!!!

階段には、消灯後センサーが作動して、病棟からはなれようとすると、警備が遺書に連絡が行くらしくなんだか、精神科の解放病棟みたいです。

当直医居なくて良く許可おりたね。入院施設なんて。
役所には秘密かな。やばいですもんね。

この2日で憂鬱感がぐっとました私は、日記に書く事で気を晴らしてました。

ナースともつんけんしたやり取りになってたと思います。

自分もナースだから、余計に行かんところが目についてまた私をイライラさせるんです。

毎日レキソタンです。

ここのナースは事務的で、体調について聞かず、検温だけして、訴えた時だけ薬を渡して、説明は解りにくく、ほとんど部屋にはこない。

楽だな~~~と感じた。

隣のご老人が食事介助しなくちゃならない様で、ガンガン叱りながら介助してて、不愉快でしたね。

ほんと、不愉快ナースが多い。

なんで入院したんだか毎日苦痛でしたね。