こんにちは音譜

 

バラが満開になり、いろいろな方が我が家のバラを見に来てくれて、とっても嬉しいです照れラブラブ

このバラはオデュッセイアですラブラブ香りも、少しウェーブした独特な雰囲気の花びらも、色の移り変わりも大好きなんです飛び出すハート

薄ピンクの花はジギタリスのアプリコット。ここに植えたのすっかり忘れてて(おいあせる)、和室から花を見るためにバラの枝を誘引してしまったので…汗完全に変に被ってしまいましたね…笑い泣き

端の下に1輪だけ映り込んだ白い花はオルレアです。(違うところに植えているのに種がとんで勝手にここにも…)

 

この赤紫と、薄ピンクと、白の色の組み合わせがととも気に入っていて…、来年は誘引どうしようかなキョロキョロあせる

 

昨日は夕方に、息子の友人のお母さんが(家族ぐるみのお付き合い音譜)、仕事帰りに寄ってくださり…おねがい

雨の中でしたが、バラを見て…、東京のお土産を渡して…、そして…

 

今まさにテスト期間の息子たちのヤバさを語りました…(笑)

 

そもそもウチは計画からしてかなり…。

私がそれに気づいたのがもう5日前位で…ガーン

さすがにこのままじゃマズいとなり、少し口を出すことにしたのでしたあせる

 

相当無謀な計画を立てていて…なんとか範囲を終わらせるためにそれから私も少し勉強に付き合いましたが…

最終的にちゃんと範囲が終わったのか終わっていないのか…ショボーン

 

昨日初日のテストから帰宅した息子…

「全部答え書いた~。もしかしてワンチャン100点かも~ニコニコ

とか呑気に言っている笑い泣き

 

息子の自信はいったいどこから来るのか…

 

このテストのどたばた、今度書こうかな…。なんかもういろいろ凄すぎて…笑い泣きあせる

(書くなら息子の個人的なこともいろいろあるから…アメンバー限定がいいのかな…キョロキョロ

 

 

 

さて、やっと今日の本題!!

 

庭を見に来てくれた友人に、バラの説明とかしながら一緒に庭を回っていると・・・

「この植物は何~!?」

と聞かれることが多いんですよね。バラではなくて、近くに植えている宿根草などですびっくり音譜

 

もちろん覚えている限り答えますが…私も植えた後すっかり忘れてしまっているものも…キョロキョロあせる

 

 

その中で、バラを見に来ているのに…

バラよりも人気なのでは?ってくらい、いろんな人から名前を聞かれた植物がありまして…。

 

それがこれ↓↓(珍しく撮りたてほやほや今日の写真です)

「ラムズイヤー」

 

 

まだ花も咲いていないのに・・・。

このなんだかふかふかしている葉っぱに、みなさん心を奪われているようでした。

 

「触ってみていい~おねがい?」

 

と、たいだい聞かれます爆  笑

ふわふわな葉っぱを触りながら、名前の由来「子羊の耳」について話すと…

「可愛い~。気持ちいい~ラブ

と、さらに夢中に。

特に気に入った様子だった方は…

 

「帰る前にもう一回触っていいチュー?」

と、名前をメモして帰っていきました爆  笑飛び出すハート

 

なぜか私の友人にとても人気なラムズイヤーラブラブ

 

そういう私もYoutubeのガーデンチャンネルとかでこのラムズイヤーを見て…

他の植物と明らかに質感の違うこの葉っぱと、お花の可愛らしい雰囲気を見て、即購入を決めましたチュー

出来るだけ違う雰囲気の葉っぱが隣に来るように配置したいので・・・、これはかなり便利!!

 

ラムズイヤーがあるだけで、凄く雰囲気がそれっぽくなりました(笑)!!

 

去年の写真ですが↓↓奥の方に植わっている白っぽい葉っぱです。

 

去年の写真を探しましたが、お花が咲いている時のが見つからず…。

 

今年咲いたら写真を載せようと思いますウインク音譜

 

 

今日もお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~音譜