こんにちは音譜

 

今日は我が家の壁の修復で、業者さんが来て家の中で作業して下さっているため、夫と共に在宅なんです…あせる

これについてはまた今度書きたいと思います。

 

 

さて。

バラと言えば…

憧れの…

 

バラのアーチ!!(えっ違う?!)

じゃじゃんっ!!

なんてステキなんでしょうラブ

 

 

って、今ではこんな感じでバラ大好きな私ですが、実はこれまでは…

「バラのアーチなんて…いかにもって感じで…なんだかなぁ…えーあせる

って思っていました笑い泣きあせる

 

しかし数年前にこのバラのアーチを見て、とってもステキで圧倒されて・・・びっくり

もちろんこの中心に立って、子どもたちと一緒に写真も撮りましたよ~チュー音譜

 

この時に初めてバラのアーチに興味を持ったのでした。

 

 

それで我が家でも…

実はもうすでに挑戦しているのでした~爆  笑!!

 

 

さて去年の写真です…キョロキョロ

え?どこがアーチ?!

って感じですが、この赤線の上の所が本当はアーチになっています笑い泣き

 

2年じゃ全然アーチの上までは届きませんね・・・あせる

 

奥の濃いピンクのバラはアンジェラ

初心者向けだけあって、病気にとても強く、このサイズでも十分たくさん花を咲かせてくれますおねがい音譜

 

左の淡いピンクのバラは、前回和室の記事でも登場したピエールドゥロンサール

この2品種でアーチにする予定です。

 

 

そう、

感動したあの最初の写真のアーチと、同じバラで挑戦中なんです!!

 

アーチを作るならこれがいいってずっと思っていたんですよね~口笛

 

昨年のアンジェラを反対側から見るとこんな感じ。(背景の処理がてきと~ですみません)

本当にとっても丈夫で、たっくさん花が咲きます!!

 

 

去年の、もう少し咲き進んだ頃の写真です。

このバラ2品種だけでアーチをつくりたいと思いつつ、

昨年はクレマチスをアーチの上の方までできるだけ絡めてみました。

 

バラの真ん中で上まで伸びているのがクレマチスの「マーガレットハント」です。

ピエールドゥロンサールとこのクレマチスを合わせたかったんです。

 

ガーデン系のYoutubeでこの組み合わせを見て、ピエールとの色合いがとってもステキで…

すぐに真似してネットで買っちゃいましたおねがいとっても気に入っているクレマチスです。

 

 

 

 

さて、今年はどんな感じかというと・・・

これは2週間前の写真です。(下の方まだ小道を造れてなくてぐちゃぐちゃですが…笑い泣きあせる

 

3年目・・・

まだちょっと届かなかった~~チューあせるあせる

 

でも確実に去年よりもアーチに近づいている!!

 

今年も開花が楽しみです♪

 

 

ただ我が家の庭は狭いので、アーチも通路ギリギリなんですよねガーン

アンジェラの勢いがありすぎて、開花する頃には通路に侵入してきて、中心を通れなくなっているかも・・・

 

 

また咲いたら紹介したいと思います。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本かなりお気に入りで、よく眺めて参考にしています↓↓

私好みの写真が多くて、我が家の本は付箋だらけ(笑)

 

 

手間いらず系も参考にしています。

 

 

それでは~♪♪