こんにちは~爆  笑音譜

 

昨日、ついに届きました!!

 

昨年12月に注文していた…

 

バラの苗!!!

 

 

もう植える場所も決めていて、植える準備もできていて、あとは苗が届くのを待つのみだったんです!!

 

嬉しい~ラブ音譜

 

1年半ほど悩んで、やっと購入を決めたバラだったのです。

 

レディ・オブ・シャーロットさん爆  笑音譜

私、よくガーデン系のYoutubeチャンネル見ているのですが、

ある方のお庭で、それはそれは美しく咲いていたこの子を見て一目惚れラブ

 

オレンジ系のバラに一目惚れしたのは初めてびっくりあせる(いつもピンク系が多い爆  笑あせる

 

 

我が家にも欲しい!!って思っていましたが、

その時には我が家の庭で植えたい場所が定まらなかったのと、衝動買いはイケないって思って笑い泣きあせる

 

少し気持ちを落ちつかせて、それでも欲しかったら買おうと決めていました。

 

 

 

Youtubeの動画、この写真では伝わらない位、本っ当に素敵なんですおねがいあせる

(気になる方はぜひ見てほしいです↓↓)

 

 

 

それで昨年末、ついに植えたい場所が定まって、ここには絶対この子!!となったので、晴れて購入する運びに飛び出すハート

 

 

 

 

ガーデニングを始めてまだ3年半なのですが、やっぱり植えてみないとどんな感じか分からなくて…汗

環境に合わない植物だったりを毎年少しずつ移動させて、入れ替えながら理想の庭を目指して整えていっています。

(前に公開したアプローチの記事の写真を再利用あせる赤いバラはカクテル。隣のピンクのバラがピンクビンテージです)

 

 

それで、昨年末にバラの大移動をしたのでしたDASH!

 

地植えにして1年半位経ったバラの移動で、結構根も張っていて心配だったのですが、夫に手伝ってもらって2本移動させました。

 

1本はツルミミエデン。この写真だと表札で隠れているあたりに植わっています。

 

とってもかわいらしいバラなのですが、やはり病気に弱くて、初心者の私にはまだ世話が十分にできなくて…笑い泣きあせる

 

ちょうどお隣さんとの境、目隠しも兼ねて植えたのですが…。

 

よく病気にやられてしまい、葉っぱを落としてしまうのですガーン

こんな感じに…。

 

全然目隠しになってない!!

 

そしてその葉っぱがお隣さんの敷地に落ちてしまうこともあって、これは大変、迷惑をかけてしまう~ガーンあせる

 

ってことで、移動を決意。

この子は家の裏の方で、薬品散布もしやすい場所に移動させました。

 

じゃあここに何を持ってこようかとなったのですが。

 

すごく丈夫な上に、整って咲いてくれて、一年中きれいに葉っぱが茂っていた

クリスティアーナを持ってくることに。

我が家で1位2位を争うくらい大好きなバラです。

めちゃくちゃ可愛くないですか??

そして香りもすっごくいいのですチュー

 

 

移動先の隣家との境は、日陰の時間も長いので…

本当は大のお気に入りのこの子を持ってくるのは迷ったのですが…ショボーン

とりあえず実験的に植えてみることに。

もしここで調子よく咲いてくれれば、道路からの玄関アプローチ沿いに咲いてくれるので、景観はかなり私好みにはなるので、うまく育つことに期待!!

 

そして空いたこの位置に、今回購入したレディオブシャーロットを植えたいと思いますウインク

 

ここは道路からも見える位置で、駐車場のすぐ隣。

華やかに咲いてくれたら、歩く人の目に留まりそうだし、いいな~と期待しています照れ音譜

 

 

 

 

たまに質問いただくので、今回登場したバラ、一応置いておきますね↓↓

 

ツルミミエデン・・・こんなにきれいに咲かせられたらいいのに…まだまだ力不足ですえーんあせる