こんにちは。

あっという間に3月で焦る~あせる

(明日はついに推しとのオンライントーク。CD予約して当選しました…、ありえない位緊張している自分がいるガーン

 

 

さて、昨日は12月に注文していたバラ苗が届いたことを書きました。

アメトピにも取り上げていただきありがとうございますウインク

実は他にも注文していた苗があったので、そのことを書きます♪

 

 

我が家の庭。

この部分をもっと整えたいんですよね・・・。

 

 

私は植物大好きで、近くの園芸店やホームセンターにもよく行っていますおねがい音譜

 

季節の花は実際に見て、気に入ったものをその場で購入することが多いのですが…。

 

実はほぼネットで購入している苗があります。

 

 

それは宿根草!!

 

園芸店などは季節の花はたくさん置いてあるけど、欲しい宿根草はなかなか見つけられなくて…ガーンあせる

 

実物を見れないのはちょっとリスクがあるけど、種類は圧倒的にネットの方が揃っていて、選べるのです!!

 

なので結局ネットで注文することが多くなるのでした。

 

 

宿根草これまでもいろいろ購入していますが・・・

今回はホスタ(ギボウシ)がどうしても欲しくておねがい

 

 

近くの園芸店もかなり回って探したのです。でも欲しい品種はなくてえーん

というかホームセンターだと、ホスタ(ギボウシ)とだけ書かれていて、肝心の品種までわからないことも多いのです…あせる

 

ネットだと実物を見れない分、いろいろ情報を調べてから購入しています。

実は前回、あまり高さと幅を見ていなかったら…失敗ガーン

風にあおられていつも倒れてしまう花があったり・・・ショボーンあせる

この子はまだいいのですが、この奥にもっとひどい状態の花があります・・・ガーン汗

 

この反省を活かし・・・

植物の特徴・育つ環境・そして一番気なっている「どれくらい大きくなるか」を一つ一つチェックしてから購入していますチュー

この子たちを移動させるので、そのスペースに代わりに植えたいのが、今回購入したホスタ!!

 

さて、

ホスタだけでも、欲しい品種がありすぎるんですよね~・・・かなり悩みました笑い泣きあせる

ちょっと画像貼り付けていいですかキョロキョロ??

 

    

 

  

( https://ranking.rakuten.co.jp/keyword/hosta/  )

 

もう葉っぱが可愛すぎて、気になるのばかり…。

 

明るい色のが1つ欲しくて4位と8位のでかなり悩みましたが、

葉っぱに少しフリルラブが入っている「ダンシングクイーン」に決定。

あとは王道な色味のも欲しくて14位の

高さがあまりなくて、可愛い花が咲く「ダイアナリメンバード」を購入!

 

そして気になっていたペンステモンも一緒に購入しちゃいました笑い泣きあせる

 

 

 

バラと同じ日に注文しましたが、宿根草は注文してすぐに届いたので12月にもう植えちゃったんですよね。

なのでホスタは写真がありません…キョロキョロあせる

すみません。

ホスタは冬の間、葉っぱが完全になくなるので、もう地面と一体化してしまいました笑い泣きあせる

 

 

春になって明るい葉っぱが芽吹いてくるのが、今から楽しみでしかたありません照れ飛び出すハート

 

実は本当に生えてくるのか心配…(笑)

 

今日もお読みくださりありがとうございました!