こんにちは音譜

今日も収納についてのあれこれですチュー

 

収納計画を立てた時に、自分たちの持ち物をすべて書き出したことはもう書きましたが…キョロキョロ

 

 

 

 

その時に、特に気を付けてピックアップしたものがあります!!

 

 

それは…

当時のアパートで、

ついつい出しっぱなしになっていたものたち笑い泣き!!

 

収納場所が使いにくかったり、指定席がなかったりで、ついつい出しっぱなしに転がっていたものたちです!!

 

具体的に言うと・・・

 

・新聞

・携帯と携帯の充電器

・子どもの工作の道具

・コップ

…などなどなどなど(笑)

 

当時、新聞の指定席がなくていつもテーブルに出しっぱなし…。

なんとなくいつも邪魔だったんですよねキョロキョロあせる

 

あとは携帯の充電器も、いつもコードがびろ~んってなったままだったり…えーん

 

そういうものが前のアパートではたくさんあって、いつもごちゃごちゃしていましたショボーン

 

なので、それらについてはかなり念入りに

「どうやったら出しっぱなしにならずに使い勝手がよくなるか」考えて収納場所を作りましたウインク

 

携帯については前に紹介しましたが、昨日紹介したリビング収納の反対側の棚に、

「充電ステーション」を作って解決しました。

 

 

 

 

 

今日は新聞の収納についてです!

 

読みかけの新聞や雑誌をぽ~んと置いておける場所が欲しくて、

作ってもらいました!!

 

ダイニングテーブルから近い場所に。

お洒落なニッチに仕上がって、大満足です♪

 

ちなみに古い新聞はこのすぐ裏側に収納場所作ってあるので、少しの移動で入れ替えできるので便利です!

2~3歩かな。

そこに新聞ストッカーを置いています。

2つ置いてあって、新聞、雑誌・広告類で分けて入れています。キャスター付きが便利!!

 

 

(我が家のは紐を通せないタイプ…。次に買い替えるならコレにしたい!)

 

 

 

ズボラだから本当にわかるのですが…。

物の移動距離が少ないだけで、散らかりにくい!!

古新聞の置き場所が、もしここから距離のある(といっても数メートルですが…)パントリーとかだったら、後でいいやってなっちゃう…(笑)

 

 

 

でもね…。

このニッチが便利すぎて、いろいろ読みかけの雑誌やらパンフレットがすぐに溜まってしまうズボラ夫婦なのでした…笑い泣きあせる

 

 

 

 

さて。ということで…

普段ついつい出しっぱなしになっちゃうもの…、

収納場所をしっかり検討してみることをお勧めしますウインクビックリマーク

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました音譜