こんにちは。

リビング収納の続きです。

 

リビング収納は「さっと出せてさっとしまえる収納」を目指して、

生活動線の中に収納を作ったのですが。

 

それだけでは散らかる自信しかないズボラ夫婦な私たち笑い泣きあせる

今日はそこからさらに、出し入れのしやすさを考えたので、書いていきますチュー

 

 

さて、今までの収納の仕方を振り返ってみたのですが…。

出しっぱなしになってしまうモノって、出し入れするのがちょっとだけ面倒なものたちが多いんですよね。

 

そもそも何か出したいときに、

収納扉の開け閉めって面倒じゃないですか…?

(ズボラ全開~笑い泣きあせる

 

 

よく使うものがしまってある扉、気づくと開けっ放しになっていた我が家…笑い泣きあせる

 

 

 

引き戸はまだ開けやすいのですが、折れ戸のクローゼットとかさ・・・キョロキョロあせる

いちいち面倒なんですよDASH!

 

クローゼットの戸を開けて、中の収納ボックス開けて・・・と、

最低でも2回開けないと、欲しいものが取れないのですよチューあせるあせる

 

確かに扉があったほうが部屋全体がすっきり見えるのですが…。(来客時に、中のぐちゃぐちゃを隠すのには便利笑い泣き

 

よく使うものなのに、そのたびに扉を何度も開けたり閉めたりって面倒すぎる…ガーン

 

 

 

我が家のリビング収納…結果的にちょうど来客からは見えにくい位置だし…。

収納の扉なんて、いらないよね!!

 

 

ってことで、我が家はほぼオープン収納にしたのでした!設計士さんに確認はされました。

隠したくなったら、ロールカーテンみたいなのにしてもいいし…と思ってウインク音譜

 

 

実際住んでみて…

扉欲しいと思ったこと、1回もありません!!

 

 

 

珍しく実際の写真を載せます…キョロキョロあせる

他の方のようにオシャレでもないし…キレイでもないし…いろいろ雑ですが(笑)

 

使いやすいですチュー!!

 

 

この白い収納ケース、ものすごく探してやっとぴったりなのを見つけたんですおねがい飛び出すハート

 

 

サイズ感もそうなのですが、これにした他の理由がありまして…。

長くなったので、これについては次回!!

 

今日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ音譜