こんにちは照れ

 

実は昨日のパントリーの写真…右側に土間部分がちらっと写っていたの…

お気づきの方もいらっしゃったかな??

 

さて、今日はそのことを書いていきます。

 

我が家は、絶対にパントリーと勝手口をつなげて、土間部分を作りたいと思っていました。

 

 

その理由は・・・

 

実家から土付きの野菜が大量に届くから笑い泣きビックリマーク

なんですあせる

(完成見学会の時の写真です)

一回で貰う量が多いので、とても全部は冷蔵庫には入らないし・・・

土付きのままの方が保存しやすい場合もあるので、そのままここに置いておきます…てへぺろ

 

野菜だけではなく、

床に置きたくないものをドサッと置いて置けるのでとても便利です。

 

ゴミの一時置きにも土間部分を使っています。

 

 

 

私も自分がマイホーム計画中はいろいろな方のブログを読んで参考にさせていただきましたが…

結構この勝手口はいらないから作らなかったって方とか、作ったけど使っていないという記事も多くて…ショボーンあせる

 

確かに、私もここから出入りすることはほとんどないのです。

でも土付き野菜の保管を考えると、どうしても必要で…DASH!

 

 

この勝手口からモノを入れられれば、

車からも近いし、土付きの野菜を持ってリビングを通らなくても済むし…。

 

ということで、出入り自体は少ないですが・・・

やはり土間部分は活躍しているので作って良かったですおねがい

 

今日もお読みくださりありがとうございましたウインク音譜