こんにちは音譜

昨日の続きですニコニコ

 

 

外から玄関の扉を開けた時に、部屋の中まで見られるのは嫌って書きましたが…

 

そういう間取りもよく見かけるので、そのメリットも調べたんですウインク

 

 

当時、なるほど~と思ったのが…

 

帰宅して玄関を開ける時の

子どもの「ただいま~」の顔をキッチンからもちゃんと見たい!

帰宅した瞬間の表情で、その日の子どもの微妙な変化も分かる…。

 

確かにおねがい!!

そして、そういう風に考えて設計できるのが本当ステキだな~って思ったのでしたラブラブ

 

 

 

 

それで我が家はどうかなって、考えてみたのですが…キョロキョロ

あれ?

そもそも共働きだと、家で子どもの帰宅を待つことほとんど無い笑い泣きと気づいてしまったあせる

 

 

あと、防犯の意味でも玄関のカギは基本閉めっぱなしなので

私がいる時は私が開けに行って、「おかえり~」と迎え入れているチュー

 

だから結局 「ただいまの顔」 見れるじゃん音譜

あと、キッチンにいるタイミングで子どもが帰宅するのって…我が家はほぼ無い・・・あせる

 

でも調べたおかげで、ちゃんと意識して子どもの顔見て迎え入れたいなって思いましたウインク

 

 

やっぱりズボラ夫婦的には、玄関から部屋の中は絶対に見えない設計がいい!となりました。

 

実際に住んでみて、

息子の友達がよく遊びの誘いに来るのですが…。

約束なしで来る場合も多く、本っ当に中まで見えない間取りにして良かったなって思っています爆  笑あせる

 

 

じゃあ玄関の扉を開けた瞬間に我が家は何がみえるかというと…キョロキョロ

ニッチに飾ったお花です!

 

実はニッチの高さも、玄関からの視線の高さに合わせましたウインク音譜

(これはニッチの記事の時に詳しく書こうかな)

 

実はお花が大好きでして…ラブ

庭で育てている植物を飾っていますおねがいラブラブ

 

ピンクの花は、つるバラの「アンジェラ」です音譜