【つくる】わくわく | あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそびのカリスマのblog
★あそびアート作家
【出張子どもあそびレッスン】
【親子で遊んで学べるあそびワーク】 
★キットパスアート本部講師
【キットパスアート認定インストラクター養成講座】 

富山あそび工房・あそびのカリスマ、坂本です音譜
子ども(と元子ども)の気持ちを大切にしています❤
あそびアートで遊んで学んで自己肯定感アップ!!


おはようございます(^^)
物づくりってストレス発散~~

物づくりで集中力アップ
物づくり大好きカリスマ先生ですラブラブ




先日、娘が作ったマイクです音譜

学校で司会を務めることになり、
嬉しそうに集中して作っていました( ´艸`)



クラスの子にかわいい~と
褒めてもらえたと帰宅してから話してくれましたきらきら!!

目的を持って
考えて 選んで
集中できて
作って 笑って
会話がはずむ


作ることで色んなわくわく発見です
ひらめき電球


今日は幼稚園で出張レッスンの
打ち合わせがあります!!


カリスマ先生、より良い
心配り、気配りができる素敵な先生に
なれるよう、心がけます❤



※学校に行けない、行かない子どもたちも
富山あそび工房で自由にあそびアート体験
できるように教室解放の準備中です!

子どもたちの主体性を発揮した活動ができる
その名も富山あそび工房【こどもセンター】✨
子どもが中心になって活動できます!

詳細おたのしみに🎵




*あそび体験談、学びやアイディアを下記へ*
メッセージはこちらから❤
お待ちしてますぺこ

※こども環境学会に入会しました。
富山あそび工房での活動報告もしていきます。

今後の活動、工房に役立ちます!!
ぜひ教えてくださいね❤

*カリスマとあそんだお写真は下記へ*
ブログで紹介してOKな方は送ってください!

写真登校用アドレス矢印
asobi-koubou.toyama★dream.jpまで
(★は@にしてください!!)
お名前を添えてどんどん送ってくださいビックリマーク

※掲載してほしくない方はお知らせください!!
顔を隠してならOK、後ろ姿ならOKなどご要望も
お気軽におっしゃってくださいねドキドキ






あそびのカリスマより。