氷見で皿回し講演★ | あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそびのカリスマのblog
★あそびアート作家
【出張子どもあそびレッスン】
【親子で遊んで学べるあそびワーク】 
★キットパスアート本部講師
【キットパスアート認定インストラクター養成講座】 

富山あそびのカリスマ、坂本です音譜
気軽に「カリスマ~!」と呼んでくださいねダッシュ


親子で遊べる【富山あそび工房】始めました合格

矢印クリックすると工房紹介ページです❤

大人も子どもも、カリスマさんと遊びましょうね~ダッシュ




カリスマさん、またまた早川先生のお手伝いで
氷見に行ってきましたビックリマーク


前回のレポはこちら→ 幼稚園★講演レポ



伺ったのは
氷見こども舎合格
認定こども園

新しい園舎はとってもきれいで快適です(^-^)/





今回のワークショップ付講演、
パパが対象でした音譜
もちろんママもおじいちゃんもおばあちゃんも参加OK!


いつもよりパパが多いのでどうなるかな~と
思っていたカリスマですが



大盛況で感激でしたひらめき電球





最初は真面目に
親のあそび・コミュニケーションや
先生のこれまでの活動から経験を
大人向けに講演
し、

大人だけで皿回しにチャレンジします!!




それから子どもたちも一緒に
あそび講演会♬





パパさん、回ったお皿を息子くんにどうぞドキドキ





ママさん、お皿を指パスクラッカー



とっても楽しい時間でした合格合格合格



気になる【あそび】がなんで
親子のコミュニケーションにいいの??
はまた今度。



皆様、素敵な日曜日にラブラブ



*あそび体験談、学びやアイディアを下記へ*
メッセージはこちらから❤
お待ちしてますぺこ

今後の活動、工房に役立ちます!!
ぜひ教えてくださいね❤


*カリスマとあそんだお写真は下記へ*
ブログで紹介してOKな方は送ってください!

写真登校用アドレス矢印
asobi-koubou.toyama★dream.jpまで
(★は@にしてください!!)
お名前を添えてどんどん送ってくださいビックリマーク

※掲載してほしくない方はお知らせください!!
顔を隠してならOK、後ろ姿ならOKなどご要望も
お気軽におっしゃってくださいねドキドキ





あそびのカリスマより。