ふれあいになるグッズ遊び♪ | あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそびのカリスマのblog
★あそびアート作家
【出張子どもあそびレッスン】
【親子で遊んで学べるあそびワーク】 
★キットパスアート本部講師
【キットパスアート認定インストラクター養成講座】 

こんばんはひらめき電球
富山あそびのカリスマ、坂本です音譜
気軽に「カリスマ~!」と呼んでくださいねダッシュ




今日はまたまた大先生のお宅にお邪魔してきました( ´艸`)
娘用の皿回しセットを購入するためです!





さっそく夢中になっている娘です❤

中級の皿も購入したので、どんどんチャレンジするそうです!!









そしてお菓子のお礼にと大先生が娘にミニ講座と色んなあそびグッズを(^-^)
その一つが…








沖縄の民芸品、指ハブです!!


こちら、沖縄のおばあちゃん曰く
沖縄男子必須アイテムだそうです音譜



街行く女性に「ちょっと指かしてごらん」と言って
指をだしてもらえたらこっちのもんビックリマーク

指がハブから抜けなくなるのです!

指を抜いてあげるとき、手に触れて優し~くラブラブ
なんとこれで恋が始まることもあるのだとか。



これは親子でも最高のふれあいになりますねきらきら!!

簡単な原理でも驚きの効果があるので、
子どもが自慢げにハブを扱う姿も可愛いですよ上げ上げ



指ハブで遊んだことのある方も、そうじゃない方も、
色んなあそびの感想など、カリスマに教えてくださいひらめき電球
前の記事の【ポーズ合わせゲーム】についてもこちらから★









あそび体験談、学びやアイディアも下記へ
メッセージはこちらから❤
お待ちしてますぺこ



明日は外遊びと学習能力の秘密についてラブラブ



それでは今日はここまで。
あそびのカリスマより。