2016年11月24日。里子が亡くなって、二年半。ふと思い出す。

 

 

こんにちは。

元 漫才「すも~るノッポ」平岡りっきぃ の ブログとお店です。

お店では、ヒーリングアイテム・癒しの雑貨などを販売しています。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。

色んな所をブラッとしながら、色んな事を書いてます。

 

 

良く懐いていた犬やった。

老人ホームで飼われている犬。僕が始めて里子に会ったのは、今から5年前。

その頃は、全く躾をされていませんでした。

初対面の人間には、吼える、噛み付く。言う事を聞かない。

 

何でかなぁ。

 

噛み付いて来るから、多方の人は恐がってしまい、餌は上げるけど、躾まではしなかったんやね。

餌を上げていたら、里子も慣れてきて噛みつかなくなるけど、言う事はきかないですね。

 

そこで僕は躾をしようと思いました。

 

叱るときは思いっきり大きな声で怒鳴る。それ以外は、やさしく頭、身体をなでる。それを繰り返しました。

そして、徐々に色々教えていった訳ですね。

 

死ぬ前は、小屋の中に居る時の躾はかなり出来ました。

 

お座り、お手、待て、そしてハウス。

 

散歩に行くときの躾は出来なかったですね。

 

色々思い出します。

 

老人ホームの里子の記事は ⇒ こちら

 

動物って、可愛いですね。

 

 

 

ペタしてね

 

 

フォローしてね

 

 

 

アシスタント 猫

 

「猫も可愛いんだから」

 

 

 

 

ブログ読者様ご優待クーポンコード(5%引き)
 【6J7K5HTM】をご利用下さい。

 

インテリア雑貨・スピリチュアル雑貨

乙原不思議堂

ショップホームページ → https://fusigido.t-akuukan.com/