前から準備していた「庭、改造計画」なかなか進まないけど、今回は玄関周りを飾ります。

 

 

こんにちは。

元 漫才「すも~るノッポ」平岡りっきぃ の ブログとお店です。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。

色んな所をブラッとしながら、色んな事を書いてます。

 

 

買ってきたのはグラジオラス。

ちょっと光って解りにくいけど、初心者マークが付いてます。

 

まず、等間隔に球根を置きます。

 

7個入りやったから、長い花壇に5個。短い花壇に2個。丁度良い間隔でした。

 

こんな所に咲かせます。

 

写真撮ってから気づいたけど、さっき撒いた除草剤のボトルが風に飛んで転がってた。全部済んだらゴミは片付けます。

 

 

その上に、買って来た「そのまま使える 花と野菜の培養土」という奴をかけます。

 

 

ちょっと少ないかな。

一応、「植え方」に書いてある通りに埋まってるから大丈夫。

 

そして水をかけます。

ホースに穴が ・・・・・・・ ヽ(#゚Д゚)ノ

 

見なかった事にして、十分に水をかけました。

 

7月頃には咲くようなので、見事、花壇を華やかにしてくれるでしょうか。

色は色々混ざっているので、何色が出てくるか楽しみです。

 

庭も華やかになって、僕の生活も華やかに成る事でしょう (^-^)

 

 

ペタしてね

 

 

フォローしてね

 

 

 

アシスタント 猫

 

「りっきぃ店長は、元々華がありますから(べんちゃらです)

 

 

 

ブログ読者様ご優待クーポンコード(5%引き)
 【6J7K5HTM】をご利用下さい。

 

インテリア雑貨・スピリチュアル雑貨

乙原不思議堂

ショップホームページ → https://fusigido.t-akuukan.com/