「旧九鬼家住宅資料館」のお雛様です。九鬼家に伝わるお雛様から現代のお雛様まであります。旧九鬼家住宅は明治初期に建てられた全国でも数少ない「擬洋風建築」の建物です。兵庫県指定重要有形文化財に指定されています。

 

 

こんにちは。

昔 お笑い芸人、今 雑貨屋さん、時々復活 コメディアン。店長の平岡りっきぃです。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。

 

 

色んな飾り付けをしています。

かぐや姫をマネしてるんかな。

 

「擬洋風建築」一階は和風で二階は洋風になっている。

 

では、中へ ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三田市は九鬼のお殿様で発展した、と僕は思っている。

三重県鳥羽の水軍を率いる海の武士が三田藩という山の中に追いやられ、一生懸命頑張って、その子孫も凄い大活躍をしたんやね。

日本で始めてビールを造ったり、北海道開拓をしたり。

 

九鬼のお殿様の事を時々調べているけど、カッコイイんやね。九鬼一族って。

 

同時に「おひなさまロード」が開かれています。

近いうちに色んな所に飾られている「お雛様色々」を訪ねて見ようと思ってます。

 

暖かくなったから、うれしいね~

 

 

「うれしすぎて、仕事を忘れないようにしろよな」

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

読者様ご優待クーポンコード(5%引き)
 【6J7K5HTM】をご利用下さい。

 

ファッション雑貨・インテリア雑貨

オリジナルデザイン

乙原不思議堂(リッキーアートコレクション)

ショップホームページ → http://fusigido.t-akuukan.com/

 

スマホからはこちらをタップ

 

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/rickyartcollection

インスタグラム

https://www.instagram.com/rickyartcollection