三田市役所の6階に展望室があります。用事で行ったついでに登ってみました。

 

お早うございます。

昔 芸人 今 店長 時々復活 パフォーマー 平岡りっきぃです。

ブログを読んで下さってありがとうございます。

 

昨日は三田の市役所に行ってきました。

新しい市役所の6階に展望室が出来ているんで、用事が終わってから登ってみました。

屋上では無いので360度では無く一方だけやけど、景色を楽しんでください。

ガラス張りやったんで、写真写りが悪いけど、勘弁してください。

 

市内の中心を流れる武庫川です。

 

ちょっと僕が写り込んでしまいました。心霊写真では無いですよ。

 

この左方向にJRと神戸電鉄の三田駅が有ります。

 

市役所の正面方向です。

昔の屋敷町はこの方向です。三田のお城の有った方角です。

 

 

三田は山が多いので、山の上に住宅が広がって行きます。

 

静かな郊外の都市やね。

 

僕が三田市に引っ越してきて10年を、もう越えたんやね。早いものです。

実際に住んでるのは、もっと北のほう。畑に田圃が広がる里山地帯。車でここまで出てくるのに20分。1時間から1時間半に1本しかない神姫バスで30分かかります。

 

けどね、今はインターネットが発達してるんで、仕事には困らへんし、空気は綺麗し、何より静かやねんね。

 

バスの本数が少ないので、買い物に出たりするんは、どうしても自家用車が必要。最近お年寄りの運転する交通事故のニュースが多いから、それに関しては不安。

車に乗れん様になったらどうしようって考えてしまう歳になったんやね。

 

大阪に居る娘っち、ブログ見てるようやから、将来、お父さんの面倒見てや(^_^)v

    無理か(ノ_-。)

 

豊かな自然に囲まれて、イメージを膨らませて、ネットショップの運営と、スタンダップコメディーでお年寄り、幼稚園の子供たちに笑ってもらって、幸せな人生でも有るのです。

 

 

 

アート作品からインテリア、あなたの身体もアートする。

RickyArtCollection(リッキーアートコレクション)

ショップホームページ → http://fusigido.t-akuukan.com/

;

ブログ読者様ご優待クーポンコード(5%引き)
 【6J7K5HTM】をご利用下さい。