娘と話してる時にな、今人気の「おバカキャラのタレント」の話になってんやんか。

 

「テレビに出てる、おバカキャラって居るやん」


僕「うん、居てるな」


娘「あの子ら、九九全部言われへんねんな」


僕「そやな。アホやな」

 

 

って会話してんけどな、ホンマは、僕も言われへんね(;^_^A

 

 

って言うか、数字がとにかく苦手やねん。

 

 

暗算やったら、一桁の足し算くらいしかアカン。二桁以上になったら、紙に書いて計算する。それでも、時々指を使ってる。


買い物に行っても、例えば、180円・210円・390円のやつ買うやろ。支払前にどれだけ買ったかなって計算するけど、その時、頭の中では180円は200円、210円は200円、390円は400円


って、一桁の数字にして大体800円位やなってしか計算でけへん。

 

 

車をパーキングに止めた時、何番に止めたか覚えようと思ても、すぐ忘れてしまう。車が外から見えてたらエエけど、時々大阪に出たら、立体式で数字を押さんと出てけえへん奴があるやろ。そんな所は必ずメモしてんねん。メモ書いても、すぐ頭の中から消えてしまうねん。せやから絶対メモは書いとく。

 

 

ホンマ、何でか解らんけど、数字だけはアカンねん。

 

 

数字以外やったら、賢いねんけどな (*゚ー゚)ゞ


そんな僕でも、


今日ものんびり、生きて行けてます。