愛人の整体の先生に送ってもらって、夕方帰って来た☆





近所の人の目もあるから、家から少し離れた場所で降ろしてもらって、そこから歩いて帰ったんだけど、メチャクチャ暑かった…☆





で、今夜の晩ごはんは、又しても茄子☆





というのは、先生の患者さんが農業やってて、茄子をたくさん送ってくれたらしく、お裾分けしてもらった☆





娘は、最初「え~又なすび!」って言ってたけど、食べた瞬間に「メチャクチャ美味しい!」って言ってくれた☆





娘が美味しい!って言ったのは☆





茄子に豚肉を巻いて焼いたもの☆

上にネギをのせて、食べる直前に、ポン酢をかけて食べました☆





付け合わせは、一緒に焼いた人参の塩コショウ焼き☆





焼く前に、豚肉を巻いた茄子に塩コショウして、軽く片栗粉を振りかけて焼くと、カリっとして美味しいです☆





ちなみに、あとの晩ごはんのおかずは☆





キュウリとミョウガとカニかまの酢の物、さつまいもの煮物でした☆





夏って、食欲が落ちるけど、酢の物あると、さっぱりするし、豚肉は疲労回復にも良いみたいなので、よく使ってる☆





今夜は、旦那が飲みに行くらしく、先に寝てて…って言ってた☆





先に寝てて…って事は、夜中まで飲む感じなのかな☆