まだ実家です…☆






そして、相変わらず父は自分勝手で、毎日モヤモヤしてる☆






まぁ、父親なので、仕方ないところもあるし、お小遣いも少し貰ったので、バイトだと思って?頑張ってる☆






で、さっき父が、駅まで送って欲しい…って言うので、車(お兄ちゃんの)で送ってきた☆






そのとき、車と車のかげから、幼稚園児二人が飛び出してきた☆






前の車が急ブレーキをかけて、私も何とか前の車に当たらずに止まったんだけど、何で?こんな場所から?って場所から飛び出してきた二人☆






保護者は、いないの?って見てたら、保護者は近くにいて、全然子供を見てない状態でスマホ画面を見てた☆






しかも、先に渡った子供たちは、又母親が立ってる元の場所に戻るため、車が止まったとき、再び止まった車と車の間から渡ろうとしてる☆






誰が見ても危ない状態で、近くの高校生が、「危ないよ!」って二人を止めた☆





そしたら、その子たちの母親が「すみませ~ん!」って、車が来てるのに渡ってきた☆






もちろん、クラクション鳴らす人もいた☆






だけど、そういう人って、平気で渡るんだよね☆






子供の目の前で、母親が車にはねられるとか、見たくないし、見せたくないよね…☆






幼稚園児に限らず、子供って何するか分からない☆






横断歩道が遠くて、常に横断歩道じゃない場所を渡ってる大人をよく見る☆






でも、子供は大人を見て行動する☆





いくら幼稚園や学校で「渡るときは横断歩道から!」って言っても、一人の大人が横断歩道じゃ所を渡ってると、良いんだ!って勝手に思ってしまう☆





横断歩道がなく、歩道橋しかない場所は、もっと危ない場所もあると思う☆





でも、大人が渡るとか、ホントやめた方がいい☆





子供が飛び出してくるかも…って運転してても、ホントえ?って場所から飛び出してきたら、急ブレーキかけても間に合わない時もあると思う☆





一瞬の「まぁ、いいか!」が命取りになることを子供たちに教えて欲しい☆





そして、イケナイ大人の真似を絶対しないように教えて欲しい☆





色々考えてしまったので、記事にしました☆





ホント命は大切☆





一人でも多くの子が交通事故に遭わないように、まずは大人がルールを守りましょう!!