今朝、まだ少し暗い時間に朝帰りした☆






愛人の整体の先生、今日の午後から仕事なので、「ギリギリまで一緒にいたい…」というワガママを聞いてくれた☆






ゴールデンウィークの前半は、家族と先生と一緒に、兵庫県の赤穂温泉に行って、後半は先生とベッタリ☆




赤穂温泉、きらきら坂☆





久しぶりに先生に縛られたり、先生と濃密なラブタイムを過ごせて、幸せなゴールデンウィークだった☆






 びわ湖浜大津☆




お天気にも恵まれて、最高に美しい景色も堪能した☆






昨日は、久しぶりに大阪☆





 心斎橋と黒門市場☆



びわ湖浜大津は、人が少なくてノンビリ出来たけど、大阪の心斎橋と黒門市場は、メチャクチャ人が多くて、凄かった☆






ゴールデンウィークだし覚悟して行ったけど、それ以上に人だらけで、特に黒門市場は外国?ってくらい外国人が多かった…☆






少し気になったのは、報道とかでも言ってたマナー問題☆






特に、ゴミ問題と煙草問題☆






何で、そこらじゅうにゴミを捨てるんだろうね☆

やはり、食べ歩きする人が多いからかな☆






ただ、食べ歩きでも、長い串を持ち歩いてる人って、メチャクチャ怖いよね☆






人混みだから、串が他の人に刺さる危険性もあるし、食べてて押されても、かなりヤバそう(特に小さい子が串を持って人混みの中、食べてるのは怖すぎた)☆






煙草は、黒門市場の中でも煙草を吸う外国人が多くて、何か残念な気持ちになった☆






やはり、人混みでの歩き煙草はメチャクチャ危険だし、黒門市場の中での喫煙は、せっかく美味しいモノが並んでるのに、買う気持ちが失せてしまうし、やめて欲しかった☆






だけど、先生とも話してたけど、日本も昔は、そういうことが普通だったし、仕方ないのかな…☆






でも、私も先生も煙草が苦手で、歩き煙草は子どもを連れてたりすると、ホント怖いし、前に歩いてたら、ずっと煙草の煙吸うことになるから不快だよね☆






日本では、当たり前になったことでも、外国人の人には、まだまだ定着してないし、難しい問題なのかも知れないけど…☆






とりあえず、問題だけど、日本を選んで来てくれてることに感謝して、出来ればマナー守ってね!って感じかな☆






心斎橋のカールおじさん☆






今日は、家事を頑張ります!!

(まぁ、ほぼ旦那と旦那の弟が、やってくれてたけどチュー)