オーバードーズって、何なの?って娘が聞いてきた☆






薬の過剰摂取だよ…って答えると、「何のために?」って又聞いてきた☆






何のために?

何のためだろうね…☆






小学生がオーバードーズで搬送ってニュース見て、胸が痛くなった☆






面白半分で試したのか、何か目的があって試したのか…☆





娘は、小学六年生☆

そういうことには、全く興味もないし、意味も分からないって言ってる☆






だけど、今後そんなことに絶対ならないとは限らないし、面白半分で「試そうよ!」って友だちに言われたら、断れない可能性もある☆






薬の怖さを教えて、そういうことになったとき、家族のことを思い出して、立ち止まって欲しい…って伝えた☆






絶対あり得ないよ!って娘は笑ってたけど、本当に絶対あり得ないことだと思うし、やらないで欲しい☆






薬の副作用で、ふわふわして気持ちいいから…とか言ってる若者を見ると、気持ちいいこと、もっと他にもあるし、そんな危険な気持ちいいを経験しないで!って思う☆





カッコいいとか、興味本位で…とか、誘われたから…とか、色んな理由あると思うけど、全然カッコ良くないし☆





たぶん若者は、私のブログなんて見てないと思うけど、全然カッコ良くないし、やろうって言われても、やっちゃダメ☆





間違ったら、人生終わってしまうし、ずっと後悔するから☆





そして、何より助けられるのは、周りの大人だと思うから、子供のちょっとした変化も見逃さず、「大丈夫?」って声をかけられる大人でありたい☆





オーバードーズ☆

名前が何かカッコ良いよね!って娘は言ってたけど、カッコ良いって何なの?って感じ☆







Yurikago

 






RyuRyumall(リュリュモール)

 





すっぽん小町