晴れ時々雨の記事に、大変多くのイイネをありがとうございます☆






私史上初かも☆






多くのイイネをもらうと、もうホント何言われようと、頑張れる気がする☆






同時に、もう忘れようと思う☆





今さら謝罪されても、どうでもいい感じ☆





言葉は選んで使わないと、人を簡単に傷つけてしまう☆





娘は七歳ですが、人に対してモノを言うときは、よく考えて発しなさいと言ってる☆





お手紙を書くときも、必ず出して大丈夫なのか確認しなさいと言ってる☆





人は言葉によって傷付くと、心やカラダが疲れていたなら、簡単に悪い方へと進んでしまう☆





そんなの心が弱すぎる!って問題ではないと思う☆





言ったり書いたりした人は言ったり書いたりすることで、スッキリする事でも、言われたり書いたりされる側は、ずっと考えて苦しく、もがき続ける☆





相談する人もいなくて、相談する勇気もなくて、まさに今も苦しくて、すごくしんどい人も多いんだろうね☆





でも、そんな人たちが、悪い一歩を踏み出さない為にも、私はblogという媒体を使って叫びたい☆





人生、そんなに悪いことばっかりじゃないし、悪い人ばっかりじゃない☆





傷付くという立場はホント辛いし、苦しいし、叫びたいし、何で?って思うけど、相手は苦しいって訴えても、たぶん分からないと思う☆





なぜなら、無知で馬鹿だから☆





こういうふうに書くと、無知で馬鹿?な人たちから批判を受けそうだけど、もうそんな人たち、どうでもいいんです☆





人生、そんな人たちに邪魔される必要も権利もない☆





そんな人たちが発したり、書いたりしたことで終わるなんて、絶対あってはいけないし、終わっちゃダメです☆





何も考えず、思ったことを口にしたり、書いたりする人が多すぎる☆





人の勝手じゃん…って言われれば、それまで…かも知れないけど、それは絶対に勝手じゃないと思う☆





謝罪されても、傷付けられた人の心には、その言葉が残るし、いつまでも苦しむ☆





そんなつもりじゃなかったのに…、アリスちゃんの事じゃないのに…って、リアな世界でも何度も言われた☆





でも、結局は許せないし、許したところで、心の傷は元には戻らないから、どうでもいい☆





そんなに傷付くなんて知らなかった…では済まされないということ☆





今も苦しくて、誰の言葉も信じられなくなって、どうしたらいいか分からない状態にある人は、この世のなか、少なくないと思う☆





どうしたらいいか…なんて考えなくていい☆






そんなこと書く人、言う人のことなんて考えるだけ無駄☆





ましてや、何で?って相手に問いただすのは、もっと無駄☆






でも、相手が自分の子供の場合は、問いただすのは無駄な事ではないと思うし、更生させるのは親のつとめだと思う☆





なので、自分の子供以外は、どうでもいいって思って、もう忘れる方向で、前に進みましょう☆





でも、そんなに急ぐ必要はないし、焦りも禁物☆





絶対にダメなのは、自分を失うこと☆





どんなに雨が続いても、いつか必ず晴れる時は、やって来る☆





晴れても辛い時もあるけど、それも人生☆





苦しい経験をした人は、人の痛みが分かる人☆





だって、陣痛知らない人に、大丈夫だから!痛くないよ!って言われても説得力無いと、私は思うし、失恋したこと無い人に、又新しいオトコ出来るよ!って言われても、何言ってるの…って思うので☆





なので、どうでもいいって思えて、元気になれたら、次は同じように苦しむ人に手を差し伸べてあげて欲しい☆





そんなの、考えるだけ無駄なことだよ!って☆





大人だから間違えたことを言わない…なんて絶対に有り得ない☆





間違えたことを言う人に間違えてる!って訴えることも必要☆





だけど、どうでもいい…って考える方が良いと思う☆




間違えてる人には、たぶん言っても分からないと思うので☆





というか、言って又同じようなこと言われたり書いたりされる可能性もあるので☆





読んでて、あっ…って思った人は、今日から改めれば良いと思う☆





でも、この記事にイラッと来る人は、この世のどこかで、誰かを苦しめてるはず☆





苦しい人は、立ち向かうより、どうでもいい…って思う気持ちも大切なこと☆





人生どうでもいい…ではなく、これからの人生、そんな無知で馬鹿な人の言葉なんて、どうでもいい…☆