ウイーン&プラハ一人旅(2016年5月)③~プラハ城で魔法にかかる | 東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

三千人の対面セッションノウハウから、
一気に、ガツンと仕事運を上げたい女性に
望み通りのライフスタイルを実現させる
タロットセラピー伝道師、こうりんです。

こんにちは。

 

スピリチュアル心理セラピスト
城田幸林です。


さて、


ウイーン&プラハ一人旅(2016年5月)①~羽田から出発
http://ameblo.jp/fusigi-mabo/entry-12166786482.html

ウイーン&プラハ一人旅(2016年5月)②~プラハで迷子
http://ameblo.jp/fusigi-mabo/entry-12169168171.html


の続きをご紹介いたしましょう。

 

 

 

プラハ一人旅、

 

初めての国で、初めての街で

お約束の迷子。

 

プラハ城が見つからない。

 

見栄をはってコンタクトレンズで
がんばっておりますので、

遠くの看板も見えにくいのです。

 

 

しかもチェコ語だしね。

 

 

確実にパニックになってますが、

落ち着いて、落ち着いて。

 

何を信じるってって、

 

ふふふふふふふ。

 

私は、10年前にウイーンの外れで
日が暮れてから
恐怖の迷子から脱出したという

 

経験があるのです!!

 

みなさん、経験は

実力を超えるのですよ。

 


チェコ語が読めなくても

チェコ語の地図を何とか見つけて

 

プラハ城の綴り、

Pražský hrad

という表記を覚えます。

 

このスペルの標識を見つけて、その方向に行けば
良いのです。(やっと気づいた、、、)

 

この坂を上ろう。

 

何だか、安心して涙がこぼれそうです。

 

この坂から楽しい道が広がっています。

 

坂の左右には、可愛いカフェや
ホテルがつらなっていて、

 

歩いているだけでも鼓動が早くなる。

 

しばらく坂を上ると、
道が分かれて、

 

右側の脇道に隠れるような新たな坂が、、、

 

不安になったら、

前を歩いているスペイン人の団体についていこう。

 

あ、、、

 

恐らく、恐らく、

ここはプラハ城の城壁付近ではないでしょうか。

 

だって、

 

見下ろす景色が美しいから。

 

 

ガイドブックで見たり、

旅行記の写真で見たり、

見覚えはあるけれど、

 

何よりも、急に

「魔女の宅急便」を思い出し、

 

主題歌であるユーミンの

「優しさに包まれたなら」が
流れだします。

 

後で調べたら、プラハは「魔女の宅急便」の
モデルだとか。
(クロアチアという説もありますが。)

 

とにかく、

理由もなくわくわくしてくるのでした。

 

 

そして、

これがプラハ城の門らしい。

 

 

門らしいけど、誰もここを通っていないのです。

 

うーん、わかりません。

 

なんでもプラハ城は
ボヘミア王国時代の870年に建てられたわけで、
世界最古と言われています。

 

敷地が広すぎて、
どこから入ればよいか、ここでも迷う。

 

 

困った時は

スペイン人の団体についていこう。

 

そして、正門でなく、裏門のようなところをぬけると

広場に出ましたよ!!

 

あら、これはとても広い。

聖ヴィート大聖堂????

 

感受性の強い人だと、

このお城の中に入ると
体内時計が止まるかもしれません。

 

 

頭がぼーっとして
魔法にかかっているような

 

今までの記憶が飛んでしまいそうな

不思議な感覚になります。

 

しっかり、しっかり、

理性よ、戻れ~


~続く~


 

 

---------------------------------------------------

【メールマガジン】
スピリチュアルと宇宙の法則で魂をピカピカに!
「魂美人の法則」
登録フォームはコチラ

 

---------------------------------------------------

 

【セミナー・イベント】 

 

運気を上げるカバラ数秘術講座 日程リクエスト募集中  

 ①基礎講座 ②応用講座

心理タロットセラピスト養成講座  銀座 全4日間 NEW 残席2

初心者OKタロット夜会  銀座 6/29(水)19時~ NEW 満席御礼

 


城田幸林の定番メニュー
初心者オススメ!カバラ数秘術&タロットカウンセリング
一番人気!ズバリお伝えスピリチュアルコンサル
うまくいくための潜在意識チェンジセラピー

メモお客様の声
ラブレターお申込み                                                             
手紙お問い合わせ