ウイーン&プラハ一人旅(2016年5月)②~プラハで迷子 | 東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

三千人の対面セッションノウハウから、
一気に、ガツンと仕事運を上げたい女性に
望み通りのライフスタイルを実現させる
タロットセラピー伝道師、こうりんです。

こんにちは。


スピリチュアル心理セラピスト
城田幸林です。


さて、


ウイーン&プラハ一人旅(2016年5月)①~羽田から出発
http://ameblo.jp/fusigi-mabo/entry-12166786482.html


の続きをご紹介いたしましょう。

初めての街プラハ。

 

 

日本でも地図を見るのが苦手なので、
鼓動は高まるばかり。

 

Andel(アンデル)という街に宿泊したのですが、
ここがまあ、恐怖をそそりまして。

 

中心地から離れているし、ほとんどのガイドブックには
掲載されていないので、

 

初めてのチェコでここのホテルになったら、
目印になるようなものがなく、大丈夫かなと

緊張すると思います。

 

ところが、実際に訪れてみると

地下鉄もトラム(路面電車)も便利で、
ショッピングセンターが複数あるので、


旅慣れた人にとって居心地の良い場所です。

 

近代的な建物もあるのですが、
建築センスのせいか、
まあ、なんとも風情がある。


一歩外に出ると、

トラムがかなりのいきおいで飛ばして動いています。

 

鎌倉の江ノ電が一度に3線路くらいあって、
乱暴に運転しているイメージでしょうか。

 

その合間を、人がギリギリ走り抜けて
道を横断するわけでして。

 

運動神経を試される街です。

 

そして、

 

プラハ地下鉄のエスカレーターは


「怖いよ」と噂の通り、

すごい、、、。

 

 

さすがに、下りエスカレートの上からは

恐怖で撮影できず、

降りてからのワンショット。

 

スキージャンプの滑走路のような角度で
スピーディーに長い距離を、

まるで異次元の地下基地に降りていくように
下がっていくので

 

確かに、怖い。

 

ディズニーランドのアトラクションのようです。

 

この国は、かつてのテニスの女王、
ナブラチロアやマンドリコアを輩出しただけあって、

運動神経の良い人が多いのか、

 

はたまた、

せっかちな人が多いのか、

 

これだけでカルチャーショックです。

 

この日は

観光初日なので、プラハ城に行ってみたく、

地下鉄A線マロストランスカーMalostranská駅
まで行ってみました。

(舌を噛みそうな名前です)

 

トラムの方が近かったらしく、
地下鉄駅からだと15分もかかる。

 

しかも、どっちにどう歩いて良いのやら。

 

お城っぽい建物を探すも、
街全体がお城みたいだから

 

わからないのですよ。

 

ここでもう、
スカイツリーや東京タワーを
ビルの中ですぐ見つけられるのが当たり前という
日本人の常識が崩れるわけです。


これぞ、迷宮。

 

 


建物という建物がみんな中世的で
ロマンチックだからこそ、

何が何だか。

 

しかもね、

標識はチェコ語なんです。

 

もっている地図は英語なんです。

 

頭で考えているのは日本語なんです。

 

パニック。

 

パニック。

 

おっと、

あのなつかしい建物は、

「スタバ」

 

もう、ダメ、歩けない。

目指すはそこしかない。

 

プラハ初のカフェはスタバ?

プラハまで来てスタバ?

 

いやいや、そんな小さな事はどうでも良い。

 

入ってみると、

スイーツはあれ?
日本の1.5倍サイズ。

 

欧米では当たり前なのですが、

ドリンクは全て「トール」サイズから。

 

こちらのお値段は日本と同じ料金を出して、
サイズが大きい物がくるイメージです。

プラハのスタバはかなりお得です。

 

 

オーダー時には、名前とスペルを聞かれて
カップにマジックで書かれちゃうわけで。

 

出来上がりに

「コウリーン、カプチーノ、お待たせ~」

と名前を発表されるので

恥ずかしいです(汗)

 

安心のスタバで一休みして、

プラハ城を求めて動き出すと、

 

とっても目立つ建物が、、、

あれでしょ、あれでしょと

近よったら、

 

あ、教会でした、、、。

 

プラハに二つある
聖ミクラーシュ教会で

(旧市街とマラ―ストラナ広場にあります)

 

こちらはマラーストラナ広場の方です。

どれだけバロックしているのでしょうか。

 

 

 


プラハはこじんまりとしていて
街歩きにちょうど良い、、、


なんて言葉、信じないでください。

 

そりゃ、ニューヨークやパリに比べたら
全体のエリアはせまいです。

 

添乗員さん同行ツアーで効率よく回るだけで

良いのであれば、特にそう思うかもしれません。

 

ただし、
教会を城とまちがえるという世界観の人もいます。

(私)

 

やはり、ヨーロッパ。

 

どれだけ、自分が小さな世界で生きているか
見せつけられますね。

 

そして、

 

プラハ城はどこ?

 

プラハ城はどこにあるのでしょうか(涙)

 

~続く~

 

 

 

---------------------------------------------------

【メールマガジン】
スピリチュアルと宇宙の法則で魂をピカピカに!
「魂美人の法則」
登録フォームはコチラ

 

---------------------------------------------------

 

【セミナー・イベント】 

 

運気を上げるカバラ数秘術講座 日程リクエスト募集中  

 ①基礎講座 ②応用講座

心理タロットセラピスト養成講座  銀座 全4日間 NEW 残席3

初心者OKタロット夜会  銀座 6/29(水)19時~ NEW 残席3

 

城田幸林の定番メニュー
初心者オススメ!カバラ数秘術&タロットカウンセリング
一番人気!ズバリお伝えスピリチュアルコンサル

うまくいくための潜在意識チェンジセラピー

メモお客様の声
ラブレターお申込み                                                             
手紙お問い合わせ