ドラマ「不機嫌な果実」~夜のつぶやき | 東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

三千人の対面セッションノウハウから、
一気に、ガツンと仕事運を上げたい女性に
望み通りのライフスタイルを実現させる
タロットセラピー伝道師、こうりんです。

こんにちは。


スピリチュアル心理セラピスト


城田幸林です。


さて、


19年ぶりにあの名作ドラマが復活してますね!



それは、、、


「不機嫌な果実」



金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」
http://www.tv-asahi.co.jp/fukigen/





林真理子さん原作の話題作ですが、


19年前とは、

放送局も脚本も違いますからね。



うーん、



キャストがカラフル、


つまり良い意味で派手ですね。



昔は


主役が石田ゆり子さんでした。


清純すぎるところが、、
かえってギャップにびっくりしたものです。


(余談ですが、映画版ヒロインは南果歩さんでした)



19年前のキャストはこの方達です。


************************

キャスト(1997年版)[編集]


水越 麻也子〈30〉演 - 石田ゆり子


サラリーマン家庭の次女。
25歳の時に合コンで知り合った、航一と結婚し、寿退社。
結婚5年目で子供はいない。
現在は、製薬会社の会長秘書をしている。
姑に嫌みをいわれたり、航一とうまくいかなかったり不満でたまらない。
やがて、不倫への道を走りだす。



工藤 通彦〈28〉演 - 岡本健一(元男闘呼組)


音楽評論を専門雑誌に書いている。
麻也子とは雨の夜道で偶然出会う。
麻也子の上司の児玉会長と旧知の仲で、
会長室で麻也子と再会する。
麻也子と激しい恋に落ち入り、彼女の離婚をストレートに要求する。



水越 航一〈34〉演 - 渡辺いっけい


早稲田大学商学部卒。
財閥系の金属メーカに勤めている。
働き盛りで毎日忙しい。
いつも疲れていて、麻也子との関係が冷え切っていることに気付いている。



竹田 久美〈30〉演 - 横山めぐみ


麻也子の大学時代の同級生。バツイチ。
現在は妻子ある男性と不倫中。
弾みで航一と関係を持ってしまう。



野村 修〈42〉演 - 内藤剛志


広告代理店に勤めている。
麻也子の初めての不倫の相手。
麻也子とは、麻也子の独身時代につき合っていた。
女好きで、遊び好き。



水越 綾子〈62〉演 - 岸田今日子


航一の母親。商社の常務夫人として海外経験もあり、
教養も分別もあるが、麻也子のことは気に入っていない。
息子を溺愛している。


*******************************



ヒロインの麻也子さんはバブルを知っていて、


夫がエリートであったり、


ごはんをおごってくれるだけのメンズがいたり、


広告会社の彼がいたりするわけです。



仕事やお金の悩みが多い今の時代から見れば、

うらやましや、、、、。


華やかな恋多き女ですねえ。




今回のリメイクも


現代版になってはいるものの、


やっぱり原作が同じなもので


マンションや生活にバブルの香りがしますね。



どう考えても、


バブルを知っている女性達に


ロマンスを取り戻してほしいとばかりの


メッセージにも感じるのですが。




不倫をオススメしているのでは
決してありませんよ!



恋心っていくつになっても

女性に必要なものです。



イタリアのご年配のカップルでも
ラブラブな人達はいくらでもいますからね。



さておき、広告会社の野村さん、

昔は内藤剛さんでしたが、今は成宮君なんですねえ。



なんとなく、昔のキャスティングは


「リアル」


つまり、バブルを経験してきて、


華やかさが当たり前となったところからの、

現実の不条理さと、本当の大切さは何か、、という


作品作りを感じました。



リメイク版は


「ロマン・夢」


って感じがします。


ある意味、宝塚の舞台に近い。

やはり、、今、私達に必要なのは、


ロマン・夢ですね。



まちがいないです!




---------------------------------------------------

【メールマガジン】
スピリチュアルと宇宙の法則で魂をピカピカに!
「魂美人の法則」
登録フォームはコチラ


---------------------------------------------------






【セミナー・イベント】 


運気を上げるカバラ数秘術講座  日本橋 

 ①基礎講座5月14日(土)

 ②応用講座:5月15日(日)

 

心理タロットセラピスト養成講座  銀座 5月17日(火)~  4DAYS NEW

★土日コース:日程調整中
★平日コース:5/17(火)、5/18(水)、6月調整中 残席2



・心理タロット小アルカナ速習講座 銀座 4月30日(土)、5月1日(日)  


城田幸林の定番メニュー


初心者オススメ!カバラ数秘術&タロットカウンセリング

一番人気!ズバリお伝えスピリチュアルコンサル

うまくいくための潜在意識チェンジセラピー

サンダルセミナー・イベント・個人講座


メモお客様の声

ラブレターお申込み                                                             

手紙お問い合わせ