金縛りは日本人口の●割が経験している事実 | 東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

東銀座タロット@仕事運をガツンと上げる天職セラピー

三千人の対面セッションノウハウから、
一気に、ガツンと仕事運を上げたい女性に
望み通りのライフスタイルを実現させる
タロットセラピー伝道師、こうりんです。

こんにちは。



スピリチュアル心理セラピスト

城田幸林(こうりん)です。



突然ですが「金縛り」の経験はありますか?




これから、夏のスピリチュアルシーズンに入るから

復習の意味でもお伝えしていきますよ。


金縛りとは?



寝ている時に、意識はあるのに、

体が動かないというものです。

医学的にこんな説明をされる事があります。



目覚めている状態から、

脳の働きは活発であるのに対して

身体は休止状態になる事。




または、

目覚めたときに、

なんらかの原因で脳と身体の連携がうまく取れずに、

脳だけが目覚めてしまう事。




それは「ナルコレプシー(過眠症の一種)」


という睡眠障害であるという説もあります。



この病気の代表的な症状が、


週に1回以上という頻度で頻繁に起こる金縛りと、

日中の耐え難いほどの眠気と言われています






一般的に金縛りには2種類あります。
ご存じの方も多いですよね。




①精神と肉体の疲労によるもの。



②霊的アクションによるもの。




①の場合は、

比較的ライトに金縛り状態から解ける事が多いです。



②の場合は、視覚て霊が見える事があります。



また、夢を見ている際に外部から引っ張られて

目覚めさせられるような感覚になります。



どちらにせよ、慣れてないと、とても怖い現象です。






そして、なりやすい人は


①の金縛りも②の金縛りも


なりやすいのではないかと思います。



2010年の調査ですが、


日本人口の約4割が金縛りを経験しており、

そのほとんどが初回は10代におこっているとの事。



経験しているけど、忘れてしまう人も多いですからね。



私も初回の体験は、14歳でした。




その日から、20歳頃まで、ほぼ毎日。
残念ながら②でした、、。



20代は3日に一度くらいですかね。
①と②が半々ぐらいでした。



最近はほぼ皆無なので、かけがえなく幸せです(笑)




生きるのがラクです。





10代の時は、

メンタルの地盤が固まっていないので、

霊的にも弱く、悪いものにねらわれやすい。



また、心理学的にみても、

思春期のストレスは大きいのです。


潜在意識が柔らかく

傷がつきやすいのです。



だから、①もおきやすい。



年頃のお子様をお持ちの方は、

真っ向から否定せずに


まずお話を聞いてあげるようにしてあげてくださいね。



それでは、次回は、

金縛りの予防と対策をお話していきましょう。


あなたは


いつも


守られています。






【メールマガジン】

スピリチュアルと宇宙の法則で魂をピカピカに!

「魂美人の法則」

登録フォームはコチラ



・天職発掘キラメキ講座 7月25日(土)10時~  満席