はぁぁぁ…

頼みます~新規入国させてください~


まさかのコロナ禍が、わたしにとってこんなに意味のあるものになってるなんてね


きっとp君いなかったら、まったく関係なく、コロナの感染者数や、日々のつぶやきみながら、過ごしてたのかな~??


入国トライして何度目だろう。

そろそろ、諦めなきゃいけない時間になっちゃうよ。


9月になったら入国できるかな?

10月になったら入国出来るかな?


いつも、p君の前では、大丈夫!って言ってたけど、そろそろもうキツイなぁと思う。


大丈夫って言うほど、自分が大丈夫じゃない。


だってさ、会ったらこれやりたいよ。

あれやりたいよ。

たくさん話してきたけど、コロナ禍になって、何も叶ってない。


ため息でいつも


p「いつ入国できるかな…」


k「早く入国してほしいよ」


楽しい話ししても、必ず出る言葉。


心の中では、


会えたらいいな


「たら」


こんな風に考えてしまう私もいてね、

会えたらなんて、会えない確率が大きい時に言う言葉


仲良く、時折喧嘩して、二人で楽しむ為の精一杯をいつもくれてるp君に感謝してる


せめて顔みて


k「ありがとー」


って言って、


頭ポンポンされながら

勝手に照れてぶーたれる私を

もう一回させてほしいなぁ


なんて、弱気な事をここに呟いて


今日も入国の為に前向きに

p君と語り合うのです


p「早く会って、笑いたいな」


k「そうだね」


p「今日もニュース探すか!」


k「よし!がんばろ!」