p「koi…俺、目が変なんよ。」


そんな事から始まった。


ことの起こりは、昨日の電話。


k「どう変なん?」


p「水のペットボトルから見てるみたい。」


!!!!!!!!!


もしかして…


k「すぐ病院行って。すぐだよ!」


p「いや、大丈夫。最近使ってたアンプルが目に入ったんじゃないかな?」


k「今日行って!」


p「大丈夫だよww目より入国の方が心配。」


k「病院いって!」


昨日は、そんなやり取りをした。

嫌な予感がした。


今日、いつもの通りジムの途中で電話した。


k「ねねね。今日、絶対病院いって!」


p「わかったよw」


ジムがおわり病院に行くと連絡があった。


それから暫くたって…


p(やばい…)


k(どうした?)


p(明日、手術になる。失明の可能性もある。)


…予感通り…


k(まさか…網膜剥離?)


p(…うん…痛いかな…手術)


k(痛くない!手術して!!)


p(…)


k(手術して!手術して、先生がいいよ。って言ったら連絡して!)


p(目痛いかな…)


k(大丈夫!大丈夫!大丈夫!)


なんとか説き伏せて、明日、緊急手術になった。

入院予定は、1週間…


網膜剥離なら、術後、うつ伏せの形で過ごす事になる。これは、言えない。。

見え方を聞いてると、少し怖いけど、今は、とにかく失明を避けたい。


p君が、手術する事と医療を信じるしかない。。


多分、暫くはメッセージも出来ないだろうな…。これも言わない方がいい。



話せる状態になるといいけど。。

これも言えない。。


頑張ってほしい。。


近かったら、様子もみれるけど国をまたぐのは、無理な状況。。



出来る事は待つしかない。。