何年か前、ビアドロローサと言うキリストの受難の曲を声楽のレッスンで歌うことになり、練習の時に何故か泣けてくる素晴らしい曲だったので、教会でも歌おうと楽譜をコピーして渡したり、呼びかけたけれどメンバーは集まらなかった。


クリスマス祝会では他の曲ですが、いつも歌わせて頂いていました。


そしたら、グルーブを作って発表する人が現れ、婦人会では歌いたい曲を募って歌う集会が持たれるようになりました。


そして、発声指導を頼まれました。


一回行いましたが、毎回して欲しいと頼まれました。


私は婦人会に参加していなかったので、迷って祈りました。


そしたら、赤ちゃんを生む夢を見ました❣️


これは引き受けなさいと言うことだな。と思いました。

そして、過去にビアドロローサを皆んなで歌いたかった事を思い出し、その曲を教える事になりました。


初めに考えていた時には叶わなかったけれど、神様は土壌を作ってくださったのだな。と感謝。


まだ、一度も練習をしていないですけれど、来年の受難礼拝には皆んなで歌を捧げたい❣️と思うとワクワクします。


運転するときも変形性股関節症のため、段差で揺れると足がとても痛くて、それと車を降りる時が非常に痛い。


今現在、運転することが、無理っぽい足になってしまいました。


通うの大変ですが、がんばります❣️


月に一度の神様のお仕事として。


婦人会の準備をしていたら、天の祝福の窓がひらいて、ピアノの椅子や反物をジモティーを通して頂きました。


感謝です🍀