今日、アリス地方は雪が積もっています。

お弁当一緒の会社の同僚と帰り道、雪かきの話。

同僚は母親とお兄さん二人と住んでいるそうですが、

同僚 「雪かき、男はあてにならない。」

私 「うちも~~~。」

と意見を合わせて帰ってきました。

 

隣町への買い物も行かず、早々に帰ってきて路地をバックで入庫していたら、ミラーに雪かきをする男の姿が!

{誰だ!怖い~~!}

スコップを左右に動かしている。

 

近ずいたら、息子でした。

 

何故に?

食べたお菓子の袋も捨てずに、服のままベッドで寝ている何もしない息子が!

 

感謝ですね~~。

 

会社で労災事故にあった同僚にチョットしたお見舞いをあげたら、老舗デパートの羊羹も頂いてドキドキ

感謝感謝。

 

 

夕方、バースディーのプレゼントを携えたお客様もいらして、パンとトナカイさんのブローチを頂きました。

 

以前、大食い自慢の挨拶を毎日かわしていた会社の男子に

「お昼、楽しそうだね~。」

とも言われ、そういえば声出して笑っていたし・・・。

 

 

今日は、目に見えて良い日でした。赤薔薇