前回2月21日にクローン病の受診をして、下痢が酷くなったのは1ヶ月後。

発熱とだるさは3月26日からで、38.5度以上39.2までの高熱となって約一週間。

薬で熱を下げながらやっと受診の日を迎えました。

生きた心地がしなかったです。

 

午前のこども病院はいつになく空いていました。

院内感染防止のため、発熱している方は中に入れないのです。

 

さてさて息子は先生に診察していただいたら、持病が悪化して肛門周辺に膿がたまっていてそのせいでの熱だろうと言う事でした。

膿を出す処置をして頂きました。

 

レミケードの点滴と抗生剤入りの点滴をしてもらいました。

 

あとは咳がでているので風邪のお薬も抱いて頂きました。

 

クローン病では咳は出ないそうです。

 

これからは良くなっていくと思うのですが、2週間安静で今月一杯学校はお休みとの事でした。

 

パートの私は、去年入院の時は当然給料入らず、年金と健康保険料を17,777円支払いました。

 

息子の健康と幸せが一番大事なので良いのですが。

 

帰り道では熱も下がり食欲も出てきたようでした。

 

 

元気になってきて良かった。良かった。

 

まだまだ仕事を休みます照れ