二月は仕事が暇なので休みを多く入れてました。

しか~し、お店は春モードになる事から、私たちの仕事も月曜日から忙しくなりました。

 

でもでも、私は休みのまま。

 

暇で休むのも今日までか~。とお休みとなれば綺麗な物を作って残したい所。

 

来週からは、心を無くすようにしてただひたすら働かねば。

 

手元のソープフラワーの薔薇も数少なくて、ついにプリザーブドフラワーを取り出してブーケ作り。

 

プリザは綺麗だけど、出来上がったら必ずケースに入れなければならないのであまり作りたくなかった。

ケースが無いから・・・。

 

そして、出来上がったのがこちら

 

 

ボルドーの薔薇とアイボリーのお花のコントラストが美しいです! 自画自賛!

 

 

リボンも上手に出来るようになりました。

 

 

亡き母のお仕事メークバックの上に。

 

 

ブートニアも成功!薔薇の上のお花も今度は見える!

 

ダブルリボンに挑戦しました。

 

合理的にダブルリボンに見える作り方だど、リボンを切らないとできない。

 

今回一本のリボンで結ぶダブルリボン結びです。

凄く時間がかかりました。

 

でもでも、二人のきずなが途切れないように一本のリボンで作りたかったのです。

 

ケースを注文中です。

 

そして、グッドアイディアが浮かんでいます。

 

それは、11月のお楽しみ~!