緊急事態宣言がでて、初めての週末ですね。 | Withコロナの今の時、君はどう生きるのか?

Withコロナの今の時、君はどう生きるのか?

私はありのままを、無条件で、全面的に、感謝と喜びで受容できるよう努力し、実践します。

既存の欲に基づく生き方を脱してなんのために生きて、
何のために死があるのかという真の死生観を確立して、
生まれてきた目的に向かって歩んでいける
仲間を募集しています!

コロナで先が見えない状況で、コロナが憎い、敵だと意識するのも当然です。



ただ、コロナの影響が長期間に及ぶかもしれませんし、今後コロナが終息してもまた別のウィルスがでてくるかもしれない状況の時に別の視点が必要かもしれまさん。



withコロナ=コロナと共生していく自分の在り方をみつめ直して、自分ができることは何かを考え、行動していくのも1つの意識のもって行き方です。



またもっというとコロナのお陰、コロナに感謝できることはないかという今の常識の真逆の視点を意識して、感じてみると色々みえてくると思います。


大変な状況で、いやいやそんな余裕はない!
バカな事を言うなと思うかもしれません。



しかし大変とは大きく変わる時!



ピンチはチャンス!




そういう時は常識外のバカと思われる所に宝が潜んでいるかもしれません。



大変な時ほど意識一つで得るものも大きいと思います。

狭くなりがちな意識の視野を大きくもちたいと思います。


だいたい客観的にみれば自己中心的な人間こそ、地球にとってのがん細胞みたいなものです。


これを期に私も傲慢な自分があるということをしっかり認識し反省して、謙虚、謙遜に行動したいと思います。