ふしゆかです♪

(初めましての方へ プロフィール/実績一覧/提供サービス

 

 

 
 

オートミールはヘルシー食材として注目されていますね!

日本人にはあまり馴染みの無かった食べ物で、

「食べてみたいけど、どうやって食べたらいいの?」

って方がほとんどだと思います。

 

オートミールを食べられる状態にするには「ふやかすこと」が必要。

ヨーグルトでふやかして食べやすくする方法を紹介!

食べる前の日に混ぜておけば

(オーバーナイトオーツといいます)、

食べる時は約10分で完成の簡単さ!

 

プレーンな味わいのオートミール+ヨーグルトに、

さつまいもの食感、はちみつの甘味、シナモンの香りで

おいしさとヘルシーさをランクアップ↑

ヨーグルトの水分が、

オートミールをふやかし、さつまいもを食べやすくするのに活躍☆

 

さつまいもダイエットとオートミールダイエットを一度にできます。

トッピングはシナモンとはちみつの他にも、

ナッツやクコの実などお持ちのヘルシー食材を使ってみても良し◎

 

 

 

 

さつまいもとヨーグルトのオーバーナイトオーツ

レシピは新しいブログにお引越ししました。(2021.4.21)

レシピはこちら

 

 

 

 

新しいブログでは

・簡単ヘルシーレシピ

・一人暮らしOLさんが簡単時短に自炊するコツ

・ダイエット豆知識

など毎日更新中!

ぜひ、ご覧くださいね♡

 

新しいブログはこちら

 

 

レシピ開発/アレンジレシピ考案など

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

 

 

ネクストフーディスト