ふしゆかです♪

(初めましての方へ プロフィール/実績一覧/提供サービス

 

 

 
 

そぼろは、簡単ごはんやお弁当にぴったり。

甘しょっぱい味付けがクセになりますよね♪

そぼろに甘味を付けながら、

かさ増しする方法を見つけちゃいました♡

それは、パイナップル缶詰を使うこと!

 

 

 

 

パイナップル入りそぼろ

パイナップルでほんのり甘くかさ増し!
材料(1人分)
鶏ひき肉…100g
パイナップル缶詰スライス…1枚  
しょうが…1/2片
A:醤油…小さじ1
A:酒…小さじ1

作り方
1.パイナップルは刻む。しょうがはみじん切りにする。
2.フライパンに鶏ひき肉、1、Aを入れ中火にかけ、ダマにならない

 ように手早くほぐしながら混ぜ、パラパラになり汁気が無くなる

 まで炒める。

調理のポイント:

そぼろはゴムベラでほぐすとパラパラにしやすいです。
 

 

ヘルシーポイント

1.パイナップル缶詰で食物繊維入りそぼろ

普通、ひき肉だけで作るそぼろにパイナップルを加え、

パイナップルの食物繊維がそぼろにIN♪

腸をきれいにする食物繊維、

こういった少しの工夫で取り入れていきましょう♡

 

 

お手軽ポイント

1.フライパン1つで炒めるだけ10分レシピ
材料を切ったら使うのはフライパン1つでOK。

材料数は少なめだし、

ストック食材「パイナップル缶詰」を使っているから、

「お弁当のおかずどうしよう?」「お昼ご飯どうしよう?」って時に

思い立ったらすぐ作れる♡

 

 

 

 

パイナップル缶詰、和食にも使えました☆

 

 

レシピ開発/アレンジレシピ考案など

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

 

 

ネクストフーディスト