ヘルシーフードコンサルタントのふしゆかです♪

(初めましての方へ プロフィール/実績一覧/提供サービス

 

 

 
 

レシピブログ「ネクストフーディスト」3期生就任のお祝いに、

辻製油株式会社様の

フレーバーオイル 4種のきのこ」を頂きました。

オランダ産マッシュルーム、国産のしめじ、舞茸、椎茸の

四種類ものきのこのうま味が

ぎゅっと詰まったフレーバーオイルです☆

きのこのフレーバーオイルってどんな感じ?と思い開封したら、

想像以上に食欲をそそる香り!

「フレーバーオイル 4種のきのこ」の味わいを存分に楽しむべく、

シンプルにお豆腐と合わせました。

お豆腐で油を使う料理(しかも簡単)といえば、ねぎ塩やっこ!

一般的にごま油を使うところを

「フレーバーオイル 4種のきのこ」にするだけで…

ねぎ塩やっこにうま味が凝縮♡

 

 

 

 

「フレーバーオイル 4種のきのこ」の

ねぎ塩やっこ

豆腐に「フレーバーオイル 4種のきのこ」の味わい広がる!

 

材料(1人分)

絹ごし豆腐…1/3丁(100g)
長ねぎ…1/4本(25g)

A:フレーバーオイル 4種のきのこ…小さじ1
A:塩…ひとつまみ

 

作り方

1.豆腐は食べやすい大きさに切る。ねぎはみじん切りにする。 

2.ボウルにねぎとAを混ぜ合わせる。

3.器に豆腐を盛り、2をかける。

 

調理のポイント:

2を少ししっとりするまで冷蔵庫に入れておき、

しっとりしたら食べる直前に豆腐にかけると良いです。

豆腐は室温に数分~20分位時間をおくと、より味がしっかり

感じられます。



ヘルシーポイント

1.豆腐でおいしく便秘解消

豆腐がヘルシー食材で、

低カロリーでダイエットに適しているというのは

よく知られていますね。

それだけではないんです。

病気の予防、美肌、記憶力アップ、善玉菌を増やす働きなど

健康効果はたくさん!

だけど、淡泊な味なので、体に良いとはいえ、

毎日食べ続けるのが難しいと感じる方もいるかも?

豆腐に「フレーバーオイル 4種のきのこ」をかけるだけで、

良い香りがしてきておいしく食べられちゃいます♡

 

 

お手軽ポイント

1.火を使わず5分でできる
食事の準備が面倒で簡単に済ませたい時に、
豆腐にねぎと「フレーバーオイル 4種のきのこ」を

合わせるだけで、

電子レンジも使わないであっという間に副菜完成!

 



 

 

普段の食生活で自分できのこ4種類を一度に買うことって無いし、

ましてやオイルにすることも無いから、

フレーバーオイル 4種のきのこ」の味わいはこの商品ならでは!

この食欲をそそる香りとうま味、ぜひ感じてみて下さいね♡

 

 

レシピ開発/アレンジレシピ考案など

お仕事のご依頼・ご相談はこちら

 

 

ネクストフーディスト