ふしゆかです♪

 


寒くなってくると食べたくなるスイーツといえば「お汁粉」。
スタンダードなあずきはもちろんおいしいけど、
かぼちゃ汁粉も温まりますよ♡
とろっとしたかぼちゃ味といえば、
「キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン」♪
「キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン」を
お汁粉の素として時短お汁粉を作りましょう!

 


 

 

キャンベルクリームパンプキン豆乳汁粉

「キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン」を

お汁粉の素にした、豆乳入りのヘルシースイーツ!

 

材料(1人分)

A:キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン…1/3缶
A:豆乳…80ml
A:きび砂糖…小さじ1
お好みのナッツ(あれば)…適量
シナモンパウダー(あれば)…少々

 

作り方

1.鍋にAを入れて中火にかけ、ダマがなくなるようにゆっくり

 かき混ぜながら沸騰直前まで温める。

2.器に注ぎ、砕いたナッツを散らし、シナモンパウダーを振る。

 

調理のポイント:

豆乳は沸騰させると分離するので、煮立たせないように注意

しましょう。

 

 

ヘルシーポイント

1.乳製品不使用。「キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン」で豆乳パワーをおいしく
ヘルシー食材豆乳を使ったヘルシースイーツです!
豆乳には、美肌、便秘解消、生活習慣病の予防、

脳の老化防止など、体へのメリットがたくさん!
ただ、豆乳がヘルシーなのはわかってるけど、
そのまま飲むのは苦手って方もいると思います。
(ふしゆかも前はそうでした)
このお汁粉は、「キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン」を

主役にしているし、
トッピングのナッツの香ばしさやシナモンパウダーの風味で、
豆乳臭さを抑えています。

 

 

お手軽ポイント

1.混ぜるだけ調理時間10分でかぼちゃスイーツ
「キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン」が
とろみのあるお汁粉の素の役割をしています。
鍋に入れた材料を混ぜ合わせているうちにすぐ温まります。

 

 

 

 

調理時間10分でかぼちゃ汁粉ができるのは、
「キャンベル濃縮缶スープクリームパンプキン」のおかげですね☆