第5回 『あゆの日まつり』を開催しました! | 情報発信!椹野川漁業協同組合

情報発信!椹野川漁業協同組合

椹野川漁業協同組合では、漁協および漁業者は魚が棲み、人が集う健全な水辺環境の維持に努め、河川での重要な多面的機能の役割を充実させる取り組みを行っております。

昨日6月6日、平川河川公園にて 

 

第5回 『あゆの日まつり』

 

が開催されました。

朝方まではあいにくの雨模様でしたが準備が終わるころには

雨もすっかり上がり10:00の開会を迎えました。

 

今回から抽選となった

『あゆのつかみ取り無料体験』午前の部には

小学生高学年以上の『チャレンジコース30名』に130

小学生以下の『エンジョイコース40名』に80名

と多くの皆様に抽選にご参加頂きました。

 

また先着100名の『柑味鮎無料試食会』にも

早くから多くの皆様に並んで頂きました。

 

開催中は好天とはいきませんでしたが雨も降らず

『あゆのつかみ取り』では各会場とも熱戦?

                 が繰り広げられました。

 

さらに

『ふれあいタッチプール』

『あゆの塩焼き体験コーナー』など

各イベントとも大盛況でした。

 

 

第5回 『あゆの日まつり』

 にご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

6月1日には『鮎釣り』も解禁となり太公望の姿も見られるようになりました。

今シーズンが皆様にとって豊漁となりますことを心よりお祈り申し上げます。