秋だからお祭り盛りだくさん! | 情報発信!椹野川漁業協同組合

情報発信!椹野川漁業協同組合

椹野川漁業協同組合では、漁協および漁業者は魚が棲み、人が集う健全な水辺環境の維持に努め、河川での重要な多面的機能の役割を充実させる取り組みを行っております。

以前にもお伝えしましたが、これからお祭りが盛りだくさんです。

今週末の10日(土)~12日(月)は仁保の郷の誕生祭と潮彩市場「道の駅オープニングイベント」、
11日(日)は湯田温泉酒まつりとトリプルブッキング!

皆別れて参加しますが準備など大変です。

仁保の郷誕生祭は道の駅仁保の郷で3日間ありますが、今年で何と15周年らしいです。
ステージイベントはもちろんですが10日は先着100名で15メートルの巻き寿司づくりにチャレンジするイベントがあるみたいです。

湯田温泉酒まつりは井上公園周辺で行われる利き酒のイベントで今年で3回目になります。
お酒のイベントですが飲まれない方も椹野川のあゆの塩焼きをはじめ、お食事ブースがありますので気軽に参加されてはいかがでしょうか?

潮彩市場オープニングイベントは防府潮彩市場であり、活魚や農産物の販売、ステージイベントやポニーが来たりとお子様も喜ばれると思います。

10月の3連休はどの祭りの行こうか迷われると思いますが、どの祭りでも「あゆの塩焼き」はやっていますのでぜひ買ってくださいね!