2015年天然鮎釣果状況② | 情報発信!椹野川漁業協同組合

情報発信!椹野川漁業協同組合

椹野川漁業協同組合では、漁協および漁業者は魚が棲み、人が集う健全な水辺環境の維持に努め、河川での重要な多面的機能の役割を充実させる取り組みを行っております。

ゆが解禁になって1か月が過ぎようとしています。

椹野川のあゆは数釣りが楽しめるみたいで、連日組合員の方から報告が入っております。

昨日から雨が降り川は増水していて、しばらく釣りは楽しめそうにありませんが、川が落ち着いたらまた良いあゆが釣れるといいですね。

2015天然3
サイズもまずまずですが、数が釣れています。

2015天然4
椹野川の天然鮎は美しいですね

※元気良いあゆの写真撮影はとても難しいです…。
もう少し上手に撮れるようになれたらと思いますが…。