先日の台風で、いいやら悪いやらわからないのですが、キュウリについていた青虫たちがけっこう吹っ飛ばされまして……で、もういいや、と、枯れかけたキュウリをむしりました。
で、ナイスなタイミングで、予約していた「秋なりきゅうり」の苗が届いたので、さーて出して移植の用意をしようかな、と箱を開けたら。



れんらくちょう。-100908_215146.jpg



あらっ(笑)。


素晴らしきからっぽの世界でした。
どうやら、肝心の苗を入れるのを忘れ、箱だけを送ってくださった模様です。
どんだけウッカリさんなの●光種苗。

何だかクレームのメールを入れるにも、私が苗の二重取りを企んでいると思われたらどうしようとドキドキだったのですが、非常に愛想なく、「じゃー速攻送るわ苗」的なメールが返ってきました(意訳)。
今年は残暑が厳しいようなので、寒くなるのが早い山の上でも、もう1シーズンきゅうりが作れるかな?
何ごともトライです。

それにしても、今日は涼しくて嬉しいですねー。
今日限りだそうですが。
明日から猛暑リターンズだそうですが(号泣)。
もうずっとこれでいいのになあ……。